lilting

今日もちょっと楽しい

新宿でパイとコーヒーから1日をスタート

今日パイホールでブランチを食べました。

 

f:id:topbwoy:20161229135839j:image

今回はブレックファストハンドパイとキッシュにしました。

 

f:id:topbwoy:20161229140643j:image

僕くらいの通になるとハンドパイは手づかみで食べちゃいますよね。(←初めて)

うわ!手づかみでかじりついた方が食材の味がはっきりしておいしい!

これは新たな発見でした。

本当に違うのでぜひお試しください。

 

f:id:topbwoy:20161229140653j:image

キッシュは西洋ネギの甘さとチーズの濃厚さがとてもおいしいです。

でもふわふわした食感で重くありません。

いやー東京にいるうちに全種類制覇目指そう(笑)

ここの店員さんはナイフ、フォークを付けてくれる人と付けない人がいます。

全員付けろや!って訳ではなくてどっちかに統一した方がいいかもしれません。

なんか気がきく人は気がきくし、そうではない人は熱心に見えなくなってしまっている気がします。

まあパイが美味しければそれでよし。

 

その後はまた行きつけのヴァーヴへ。

f:id:topbwoy:20161229140703j:image

エチオピア マーシャ アセファを飲みました。

「繊細なフローラル、スパイス、ストーンフルーツの甘い香り」だそうです。

コーヒーを楽しむには他の上質な物に触れるという経験も重ねなくてはいけません。

僕はストーンフルーツがあまりわかりません。(ソルダム?)

チャービルの香りを思い出しました。

ここは店員さんも素晴らしい方々ばかりです。

僕の事を覚えてくれている方もいらっしゃって、少し会話しました。

営業は年末は31日まで、年始は2日からだそうです。

スタッフ側は大変ですね。

アメリカのカフェだから休みたくさん取れるのかと思ったらそうでもないらしいです。

カフェの人はたくさん遊んだ方がいいと思うのですが。

 

この後はビール友達のおしき。さんとクラフトビールを飲みに行きます!

楽しみ^ ^

 

 

bakazee.hatenablog.com

bakazee.hatenablog.com