lilting

今日もちょっと楽しい

"CAMDEN'S BLUE DONUTS"のドーナツはヘヴィーな味わい

新宿ルミネ1地下2階「ルミチカフードデポ」もはや僕の好きな場所です。

 

tokyosandwich.com

 

今回はここの入り口すぐの場所にある「カムデンズ・ブルー・ドーナツ」でドーナツを買いました。

アメリカ・ポートランドのお店だそうです。

例によって日本初上陸!という名の東京のみの店舗。

実はヴァーヴにも卸しています。

 

f:id:topbwoy:20161231201137j:image

ドーナツ1個買っただけなのに大層なパッケージですこと。

この箱が何かに使えそうで捨てられません(笑)

でも結局何にも使えないので捨てちゃお。

 

f:id:topbwoy:20161231201142j:image

ソルトチョコレート的な商品を買いました。

オレンジリキュール香る生地です。

海外の食べ物は香りに深みがあるものが多いですね。

上にかかったナッツは食感に乏しく存在感はさほどありませんでした。

チョコレートは固まっておらず生地にまとわりついています。

他のシンプルなドーナツのグレーズも固まっていませんでした。

こうゆうソーシー(saucy)な感じ好きです。

甘過ぎずビターなカカオの風味が生きていて、深い味わいのあるドーナツです。

コーヒーにもぴったり。

 

しかしほとんどの商品が 1個400円以上とかなり高い部類ですし、味わいも重いので万人受けはしないでしょう。

特にハードアップルサイダーフリッターは超ヘヴィー。

おやつに軽い気持ちでは食べられないのではないでしょうか。

好きな人達が通いつづけるか、手土産用として喜ばれる知名度、ステータスのような物を得なければなかなか難しいかもしれません。

ですがこれで2店舗目らしいので割と売れてるのでしょうか。

新宿はテイクアウトがメイン(スタンディングテーブル有)ですが、代官山にはカフェ併設の広い店舗があるようなのでゆっくりしたい時はそこへ行く方がいいですね。

 

 

 追記

 

ルミネ1地下の店舗は営業終了しています。