lilting

今日もちょっと楽しい

ノロウィルスの症状を軽減できるかも?

昨日妹のアパートに泊めてもらった時、妹は体調が悪いといって仕事を早退していました。

お腹を下して発熱もあったので風邪かなとお互い軽く考えていました。

しかし今日病院に行ったらノロだと判明。

よくない流行に乗ってしまいました・・・(汗)

しかしノロにしては症状も軽く、食事も少し取っていました。

テレビでお笑い見て2人で爆笑しましたし。(あの芸人さんの事今度書こう笑)

なので結果を聞いた時は意外でした。

ノロにかかった人の体験談はどれもつらそうだったからです。

何故なのか聞くと、思い当たることがあるとのこと。

それは乳酸菌のサプリを飲んでいたということでした。

確かに乳酸菌は人間にとっては善玉菌であり、腸内で悪玉菌が増えるのを抑える働きがあります。

ネットで検索するとそういう記事がたくさん出てきました。

乳酸菌のノロウイルスに対する意外な効果とは?

これは本当かもしれない。

ただ、確実な特効薬ではありませんし一番いいのは食べ物や衛生面に気をつける事ですが、乳酸菌をとっておくのは普段の健康にもよいのでサプリや乳酸菌食品を取り入れるのはいい習慣だと思います。

僕は花粉症対策としていつも飲んでいます・・・。

花粉症の方はお早めに腸内環境を整えておきましょう。

 

森永乳業 ラクトフェリン 180粒入

森永乳業 ラクトフェリン 180粒入

 
ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒