lilting

今日もちょっと楽しい

新年始まる

ブログ名を見て「誰のブログだっけ?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、僕です。

まりおです。

東京から名古屋に引っ越してやっと生活環境が整ったので、自分にとっては新年という感じがします。

引っ越しの時の段ボール箱は全部開けたし、ネットも繋がりましたイエイ!

フレッシュな気分なのでこれを機にブログ名を「筏blog」(いかだブログ)に変えたいと思います。

でもなんか味気ない気もするので細かいところは後で変えるかもしれません。

 

f:id:topbwoy:20170115213249j:image

筏は部屋に飾ってある絵のモチーフから取りました。

数年前に神保町の古本祭りで買った浮世絵です。

いかだが川をゆっくりと渡る様子が、沖縄から東京に渡りゆらゆらしている自分の境遇に重なるような気がしたからです。

今度は東京から名古屋に渡ることになったので「筏」をブログ名に入れることにしました。

筏は頼りない自分の心を象徴してもいます。

社会や日々の出来事に心を揺られながらも、どこかへたどり着きたいなあと思います。

しばらくはここでゆらゆら楽しくやっていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。