lilting

今日もちょっと楽しい

TEGⅡテストで自分がわかる?

会社でTEGⅡテストというものを受けました。

 

f:id:topbwoy:20170127214528j:image

東京大学医学部が海外の研究を基に編纂したという性格判断テストのことです。

53問の質問に「はい、いいえ、どちらでもない」で答えるだけです。

「はい」か「いいえ」のどちらかを選んだ方が結果がはっきりと出るのでいいようですね。

 

僕はこんな結果でした。

f:id:topbwoy:20170127214534j:image

人の心忘れがち型・・・。

確かに・・・。

自分でも冷たいと思うことがよくあります。

仕事で世間話一切いらないタイプなんだよなあ。

必要だというのもわかってはいるのですが・・・。

 

こうゆう診断はほめられるよりけなされると当たっていると思ってしまいます(笑)

 

エゴグラムによる性格診断

この診断サイトでも同じような内容のテストがありました。

試してみてはいかがでしょうか。

他にもいろいろ調べて結果を見ていくうちにだんだん自分のことがわからなくなってしまいました(笑)

 

 心理テストなんて嘘だという人もいますけど、どうなんでしょうね。

心理テストはウソでした (講談社+α文庫)

心理テストはウソでした (講談社+α文庫)

 

 

学術的な検証を重ねているはずなのである程度反映されていると思います。

占いは一切信じませんがこのテストでは自分でも納得する部分もありましたし、足りない点を向上させることにつなげようと思えました。

他の人たちも楽しんでいましたしね。