lilting

今日もちょっと楽しい

人生遊べますか?

こんなお題を見かけました。

 

お題「1か月自由に休みが取れたら何をする?」

 

id:Hachi32TKさんが出題したそうです。

はてなにはこんなイベントがあるんですね。

それじゃあ考えてみようと思ったのですがなかなか難しい。

一カ月ダラダラして終わってしまいそう。

大体の人が旅行って答えるのではないでしょうか。

でも僕は旅行は趣味じゃないしなー。

どこかへ行くとその土地に住みたくなっちゃうんですよね。

旅行だと表面的な気がしてしまいます。

でもブラジルの親戚には会いに行きたいな。

韓国の友達にも会いに行かないといけないのに。

冷たい人間だぜ。

あー何も思い浮かばない。

趣味って答えるのが困るんですよね。

コーヒー、ビールを飲むって趣味って感じではないしそこまで詳しくはないし。

 映画、音楽、アートは好きとか言いつつちょっと好きってレベルだし。

何か特別で意味を見出せないといけないと思っている節があるのでそこがよくないかも。

もっと人生で遊んだり楽しんだりする余裕が必要かもしれない。

もしくは何もしなくても気にしないとか。

それも余裕かな。

ちょっと自分に足りない事だと思いました。

 

って結局答えてないやん。