lilting

今日もちょっと楽しい

パイホール限定メニュー

パイホールにまた行きました。

本当はパイメニューを全制覇してから書こうかと思ったのですが、期間限定メニューがあったので、販売が終わる前に紹介しておきたいと思います。

 

まずはレギュラーメニューの「チキン&コーンブレッド」

f:id:topbwoy:20170306151953j:image

中がクリーミーでコーンポタージュみたいな優しい風味がしました。

美味しい。

 

そしてこれが3月14日(火)までの限定メニューの「ロンリーパイ」

映画"LA LA LAND"(ラ・ラ・ランド)とのコラボレーションレシピなんだそうです。

f:id:topbwoy:20170306152003j:image

びっくりするのがこのビジュアル。

ポテトチップスが乗っています(笑)

でも味はもちろんばっちり美味しいです。

口どけの良いチョコレートガナッシュに、濃厚で塩味のきいたピーナッツバターが絡み合う重厚な味わい。

ポテトチップスの食感、塩味もうまく組み合わさっていました。

ピーナツバターを使っているのでやはりリキ丸くんさんに食べて欲しいです。 

でも限定なので気になった方はお早めに。

 

あと前日はアップルパイにアイスクリームを添えました。

f:id:topbwoy:20170306152013j:image

どうですか?とても美味しそうでしょう?

でも残念ながら味はそこまでマッチしなかったのです。

というのもアップルパイが冷たいままなので、アイスとの温度差のある感覚を味わうことができなかったからです。

しかも店員さんが付けてくれたのがプラスチックのフォークでした。

強度が低いのでかなり食べにくくストレスが溜まりましたね〜。

なので、もしこの組み合わせを頼みたい時は「アップルパイを温めてもらう」「金属のフォーク、ナイフを使う」ようにしてください。

言えばやってもらうことができます。

あとアイスは1スクープでいいのでもっと値段を低くして欲しいな。

そうしたら量も値段もちょうどよく食べきることができるのに。