lilting

今日もちょっと楽しい

たこ焼き屋あるある(そしてめったに無いたこ焼き屋)

たこ焼き屋によくあること。

 

 

 

「日本一」をすぐ掲げる。

 

 

自信があるのはいいことだ。うんうん。

でも大体普通ですよね(笑)

しかーし今回は普通ではないたこ焼き屋に行ってきました!

名古屋駅からすぐ近くの場所にある"Bonobo"(ボノボというお店です。

f:id:topbwoy:20170312134800j:image

ここのたこ焼きはトリュフオイルとトリュフ塩で仕上げてあるという珍しいものです。

しかもクラフトビールも10タップあります。

ボトル・缶も10種類くらい。

もう行くしかないやん?

 

f:id:topbwoy:20170312134810j:image

他の料理も結構ありました。

どれも手の込んだ少し変わった感じで気になったのですが、ここはやはりたこ焼きを頼むしかありませんね!

作り置きではなく注文の度に焼いてくれます。

 

そして待つこと10分弱。

きました!でーん!

f:id:topbwoy:20170312134823j:image

れいだ・・・。

トリュフ塩とかぼすでシンプルに食べるスタイルです。 

 

f:id:topbwoy:20170312134834j:image

箸で持ち上げるとタコの肉汁が滴ります。

生地は外は焦げ目がカリッ、中はふわっとしていてコントラストが効いています。

中のキャベツもシャキシャキとして食感が様々。

そしてふくよかに香るトリュフオイル。

濃厚でいながら塩とかぼすで味が引き締まります。

これは美味しいな〜。

 

f:id:topbwoy:20170312134849j:image

目の前のタコに見つめられるとちょっと食べにくい(笑)

 

f:id:topbwoy:20170312134856j:image

本来別売り(50円)のタルタルソースが今は無料でついてきます。

それを乗せると濃厚さが増して違った美味しさになります。

 

お店の人もとても気が利いてよく話しかけてくれたので、一人でも楽しく過ごせました。

僕の近所のビアバーを調べてくれたり、名駅周辺のビール、ワインのお店を教えてくれました。優しい〜。

その分ビールが進みました(笑)

アメリカのものを中心に4種類Sサイズで飲みました。

一人飲みだとそのくらいで十分ですね。

 

f:id:topbwoy:20170312134907j:image

たこ焼きを平らげたので、おでん(大根、牛すじ)を頼みました。

安くてボリュームがありますし、美味しかったです!

また行こ〜っと!

 

meieki.keizai.biz