lilting

今日もちょっと楽しい

微妙なチェーンの微妙なハンバーガー

名古屋を中心にカフェを展開しているらしい系列のバーガーショップに行ってきました。

去年11月にオープンしたのだそうです。

入ってみると結構繁盛しているようでお客さんがたくさんいました。

席は自分で取って、カウンターで注文するファストフードチェーンのスタイル。

 

f:id:topbwoy:20170312164531j:image

まるでコカコーラのプロパガンダショップかってくらいコカコーラロゴ推し

店内にはコークの歴代CMがエンドレスで流されていました。

映画のゼイリブみたいだ。

そしてそこのお店は全部微妙。

ウェットナプキン、ケチャップを切らしているのに補充しないし。

ホスピタリティが低かった。

まあ美味しければいいんですけど出てきたのがこれ。

f:id:topbwoy:20170312164541j:image

型で成形されたバンとパティ。

見るからにどこかの工場で大量に作ってますみたいな感じ。

全然美味しくなかった。

努力の方向が味の向上ではなくコスト削減になってしまっています。

まずくもないですけどグルメバーガーとしては食べる価値のないレベルです。

なんでこんなにお客さん入ってるんだろう・・・。

微妙にチェーン展開しているところで比べるとJ.S.Burgerの方が断然いい。

J.Sが名古屋に来たらここは終わりだな。

 

ただフライは美味しかったです。

まあ業務用の冷凍品なのでここが作ったわけではありませんけど。

そしてネットで調べると買えることがわかったのでこれは唯一の収穫でした。

しかも安いし。 

ノースイ)味付ステルスポテト 1kg

ノースイ)味付ステルスポテト 1kg

 

 これ買って自宅で揚げようと思います。

 

しかし我ながらひどい内容だ・・・(笑)

美味しいと言う人も多いようなので興味のある方は行ってみてもよいのではないでしょうか(←フォローになってない)