lilting

今日もちょっと楽しい

アマゾンのアフィリエイトでギフトカードゲット!欲しい物リストも公開!!

アマゾンからギフトカードプレゼントというタイトルのメールが来ていました。

期間限定の別に使い道ないやつかな〜と思いながら見ると、なんとアソシエイト紹介料確定でとのこと。

つまりブログで貼ったアフィリエイトでゲットしたってことです!

ブログでマネタイズってやつ実際にいけるもんですね〜。

そういえばたまに「アマゾンの欲しい物リストを公開したら商品を買ってもらえた」なんて記事も見たことがあります。

僕もこの勢いに乗っかって欲しい物リストを公開しようと思います!!

遠慮せずに送ってくれていいんですよ??(やらしい)

今回のリストはこれだ!!!

 

 

KIDS' DOOR | NPO法人キッズドアは日本の子どもの貧困を支援しています!

www.amazon.co.jp

こちらは「キッズドア」という子供支援団体の東北支部の欲しい物リストです。

無料塾を開いたりして進学サポートもしているようです。

そのためセンター試験の対策テキストがありました。

でも試験はもう終わっちゃったので別のものが良さそうです。

 

 

NPO法人 こどもグリーフサポートふくおか(グリふく)|子どものグリーフケア・サポート|福岡・北九州

www.amazon.co.jp

グリーフケア」という家族と死別してしまった人をサポートする運動があるそうなのですが、それを子供を対象としてケアしている団体。

こちらも全国にあるようですがその中から福岡をピックアップ。

 

 

高知県 金積寺 お布施リスト

こちらはおてらおやつクラブという活動に参加されているお寺のリスト。

おてらおやつクラブとはお寺に食べ物を寄付して、そこから支援が必要な方へと渡す活動のことです。

全国に参加されているお寺があるそうです。

 

というわけで欲しい物リストを公開してみました。

前はブログに広告貼って収入を得たらそれを寄付に回そうかなと考えていたのですが、身銭を切らなくては寄付ではないよなと思ってやめました。

今回のギフト券も上の団体への寄付に使いました。

ギフト券と言っても美味しい「せとか」一個分の値段です。

それに二年もかかりましたよ(笑)

そもそも仕組みがわかっていないのですが、どこで発生したんだろう・・・。

ギフト券の金額で買えるものはほとんど無かったので自分のお金も追加で払っています。

僕は寄付するときに所得税控除もしませんし、ふるさと納税の見返りもなんだかな〜とか思ってしまうのですが、まあそれで寄付のハードルが下がって加わる人が多いのならばいいのではないでしょうか。

自分のできる範囲で寄付する人が増えるといいですね。

こうゆうのもあるよ!という方は教えていただけるとありがたいです。