lilting

今日もちょっと楽しい

ブログ書く気が起きない

好きな日曜日のラジオ番組"Travelling without moving" が愛知のZIP FMで中継しなくなってしまいました。

ショック・・・。

こっちのラジオあまり面白くないんだよね・・・。

元々テレビを見ていませんでしたが、もうラジオも聴かなくなりました。

代わりにYouTubeで音楽を聴いています。

www.youtube.com

 

ゆったりとしたヒップホップのビートを延々流している海外のチャンネルです。(ボーカル無しのインストゥルメンタル

他にもそんなチャンネルがあるのですが何故かジブリや日本のアニメっぽい絵柄を好んで使っているところが多いです。

 

www.youtube.com

これは日本のバスから見える風景を延々と流しています。

日本人がやっているわけでもないのになぜだろう。

 

インスト曲ばかり聴いていて言葉のない環境で生活しているせいか自分の言葉もあまり浮かばなくなって、最近はブログを書く気になりませんでした。(一応惰性で書いてた)

すると同じタイミングで友人からもブログを書く気が起きないとメッセージが来ました。

もしかして時期的なものなのかな?(笑)

友人には「落ち込んでるわけじゃなければ大丈夫!書きたくなったら書けばいいんじゃない?」と言ったので僕もその時からそう思うことにしました(笑)