lilting

今日もちょっと楽しい

厨房でタバコ吸うハンバーガー屋

大須ハンバーガーショップへ行きました。

大須では2件目です。

f:id:topbwoy:20170528114431j:image

60年代くらいのアメリカの雰囲気を演出しているお店で本格的な感じがするなと気になっていたお店です。 

 

f:id:topbwoy:20170528114441j:image

初めてのお店ではやっぱりチーズバーガーを頼みます。

かなり大ぶりで平べったいバーガーです。

チーズのサイズで大きさがわかるでしょうか。

店員さんに「野菜を挟んでお召し上がりください」と言われました。

初めから挟んで持ってきてくれた方が楽だな。

もともと水分の少なめなパンがよく焼かれていて固めの食感です。

かなり珍しいタイプです。

固いし大きいので食べ進んでいくうちに疲れてしまいました。

うーん、悪くはないけどな。と思いながらキッチンに目をやるとなんと料理人が厨房内でタバコを吸っています。

うわ・・・これはないわ。

中華街で調理台に足を置いている料理人を見た時以来の驚き。

さすが東アジアのおおらかさ。

喫煙マナー後進国としてアメリカよりも自由さを発揮しています。

もう二度と行くことはありません。