lilting

今日もちょっと楽しい

“BAKE”レモンチーズタルト

チーズタルト専門店BAKEのレモンチーズタルトを食べました。

f:id:mariostang:20171010232351j:image

なんかオシャレになってるー。

前は名前に"by Kinotoya"って付いていたのに単独になってますね。

それはさて置き、レモンチーズタルトは期間限定メニューのようです。

見た目はプレーンよりもツヤがある程度の違い。

食べてみるとレモンの香りはあまり強くなく、上品で爽やかな酸味がもともと軽いチーズクリームに明るさを与えています。

おいしーこれ^ ^

プレーンのチーズタルトも若干味と食感が変わったような気がしますが美味しかったです。

前はもっとクリームがとろっとしていたと思っていたのですが、今はエアリーになっているような気がします。

まあ気のせいですね。

 

合わせる飲み物はキリン「世界のkitchenから ギリシャの知恵から 冴えるハーブと緑茶」が優勝。

f:id:mariostang:20171011221629j:image

ハーブの香りが強くて軽やかなチーズクリームの邪魔になるかと思いきや、ミルクのコクを甘く見るなよって感じで今まで気付かなかった芯の強い表情が垣間見えました。

香りのマッチングが素晴らしかったです。

 

ところで今回は東京駅の店舗であんまり人が並んでいなかったと思ったから買うことにしたのですが、それでも行列が苦手なので時間が長く感じてしまいました。

というかあの行列ってわざと作ってますよね。

もっと早く人数を捌く工夫をする方法はあるはずです。

でも購買意欲やステータスを演出するために早く、多く売ることを戦略的に避けています。

そうゆうのちょっとどうなのかなーって思うんですけど、簡単に買えると買わなくなるのが人間の性なので商売的にはまあこれでいいんでしょう。

売れなくなったら潰れちゃうもんね。

味は良いのでまたいつか余裕がある時に並んで買うことにします。

 

 

mariostang.hatenablog.com