lilting

今日もちょっと楽しい

「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」発売!

10月24日(火)にヤッホーブルーイングから「僕ビール、君ビール。 ミッドナイト星人」が発売されました。

ローソン、ポプラで売っています。

 ファンの間では僕君シリーズを買うことを「かえるを捕獲する」と言います。

僕も5匹捕獲しました(笑)

f:id:mariostang:20171024232624j:image

缶のデザインはレギュラーの白、よりみちの緑の明るい色とは一転、黒をベースとしています。

かえるもコートを着て渋い雰囲気が出ています。

季節感ありますね。

でもミッドナイト星人とは一体なんぞや??

 

f:id:mariostang:20171024232639j:image

ビールの種類は「ホッピーアンバー」

アンバーは褐色のビールでモルト感が強い物が多いです。

これまた季節に合わせて濃い味にしたということでしょうね。

それをホッピーにしているという事なので、一体どうゆう味に仕上がっているのか気になります。

 

f:id:mariostang:20171024232649j:image

グラスに注いでみると、アンバーの中でも濃いめの色になっていました。

味は初めに甘さを強く感じ、その後でホップの苦みがしっかりとします。

モルトの香ばしさだけではなくフルーティーな香りも上手い具合に調和していました。

海外だとホッピーなアンバーもよくあるのですが、日本ではあまり無かったように思います。

そして海外よりは甘めなフルーツ感があってヤッホーの特色がよく出ていました。

秋を楽しくさせてくれそうなとても美味しいビールです!

数量限定なので早くローソンに行って捕獲することをおすすめします。

 

 

そのうちこのビールに合う食べ物を探して記事にしようと思います。

mariostang.hatenablog.com

 

ビールにピッタリなグラスはダイソーでゲットしましょう! 

mariostang.hatenablog.com

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com