lilting

今日もちょっと楽しい

朝にピッタリな曲

朝を気分良くスタートするのにピッタリだと思う曲です。

 

Joni Mitchel "Big Yellow Taxi"


Big Yellow Taxi - Joni Mitchell

これは明るくて元気になれます。

これで美味しいコーヒーなんか飲んじゃったら最高! 

 

 

Tracy Chapman "Fast Car"


Tracy Chapman - Fast car

朝からあんまり騒がしい感じの曲はやだなーって人にもピッタリの曲はあります。

美しいギターのリフレインが徐々に意識を高めてくれるでしょう。 

 

 ただどの曲も歌詞は深刻で考えさせられる内容になっています。

 

 

Tracy Chapman

Tracy Chapman

 

 

追記

ナンさん(id:majyonan)コメントありがとうございます。

YouTube貼りたいので追記で返信しようと思います。

カバーはわからないのですが、実は僕は上の2曲はサンプリングされた曲を先に知りました。

過去の名曲も知ることができるのはヒップホップのいいとこですよね。

 

Janet Jackson "Got til' It's Gone"

www.youtube.com

 

Nice&Smooth "Sometime I Rhyme Slow"

www.youtube.com