lilting

今日もちょっと楽しい

ビールに合うおつまみ(5)

僕が好きなビールに合うおつまみのご紹介です。

「ハーフポップス トリュフ&シーソルト」

f:id:mariostang:20171113172430j:image

名前の通り半分だけ弾けさせたポップコーンです。

アメリカはいろんなポップコーンがあるな〜。

 

f:id:mariostang:20171113172438j:image

見た目も普通のポップコーンよりは小さいです。

そして何よりこの食感がいい。

ガリガリと固いポップコーンは今までに体験したことのない新食感。

そしてトリュフの香りもしっかりあってシーソルトの深みある塩味が美味しい。 

これはビールにぴったり!

もちろんビールじゃなくてもOK!

映画を観る時には向かないでしょうね(笑)

 

他にもバター、ディルピクルス味があります。

僕はトリュフが一番好きかな。

成城石井ナチュラルローソン、輸入食品店などに売っています。

 

 これまた違う食感のポップコーン。↓

mariostang.hatenablog.com

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com