lilting

今日もちょっと楽しい

どうせなら全部買ってよかったって思いたいよね

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

今年買った中で特に印象に残っているものです。

 

電気圧力鍋」 

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト SPC-101WH

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト SPC-101WH

 

今年の引っ越しを機に購入しました。

米は8分で炊けます。

すごく早くていいです。

でも実際には圧力が高まってから8分です。

さらに炊けた後に圧力が弱まらないと開けられないので実質20分くらいかな?

僕の場合は玄米を2日浸水させて白米のコースで炊いています。

ちゃんとふっくら炊けて美味しいです。

他にも煮物とかもいろいろできます。

スーパーで買ったホルモンを焼いたらめっちゃ固かったので、これで煮込んでトリッパ風にしました。

柔らかくなっておいしかったです。

 

 

「腕時計」

f:id:mariostang:20171204213755j:image

 時計は間に合わせの物しか持っていなかったので、ちゃんとした物を買おう!と思ったのですが、あまり時計はしないから機械式は持て余すし、年齢的にはぴったりなはずのクロノグラフ的なやつはどうも自分には分不相応に思えてしまう。。。

結局シンプルさとかわいさに惹かれてタイメックスウィークエンダーを買いました。

思った以上にいい感じ!出かけたくなりました。

身につけるものを買って試しにつけた時、出かけたくなったらそれは成功ってこと。

ベルトを交換しやすいので時計1個でも雰囲気を変えやすいと思って買いました。

ちょっと大人っぽくしたい時は革のベルトにするんだ。

 

ただカチカチ音が大きいです。

予想の3倍大きいと思います。

気になる人はやめたほうがいいですね。 

 

 

 「歯磨きペースト」

歯を磨くやつって「歯磨き粉」って言っても通じるんですけどすごく違和感があります。

粉じゃないしって思っちゃう。

でも歯磨きペーストもなんとなく違う感じがしてしっくりくる呼び方をいつも欲しています。

誰かいい呼び方教えてください。

どうでもいい前置きを書いてしまいましたがこれはよかったです。

 

jp.iherb.com

ティーツリーの香りが好きだしホワイトニング効果もあるということで買いました。

泡立ちはあまりありませんが磨いた後すごくツルツルになります。

前に使ってたやつがあまり良くなかった分効果を感じやすかったです。

 

 

 

僕は買って失敗したな〜と思うことはそんなにありません。

昔はかなりあったんですが、それで学習して慎重になっている面もありますし、これでよかったんだと思うようにしているからです。

買ったもの、失くしたものはもうあまり気にしない方が精神的にもいいと思います。

 

あーでもこの前ネットで買った靴はサイズ失敗したかも・・・。(笑)