lilting

今日もちょっと楽しい

アマゾンのギフトカードもらいました

アマゾンのギフトカードをゲット!

922円とえらく中途半端な金額でした。

詳細がわからないんですけどまあこのブログのアフィリエイト報酬なのでしょう。

リンク経由してくれた方ありがとうございます。

f:id:mariostang:20180121110937p:plain

 

というわけでありがたく使わせていただきます。

その使い道ですが、このブログで発生した利益は寄付することにしています。

mariostang.hatenablog.com

 

今回は愛知県内の児童福祉施設を紹介している「児童福祉の架け橋」というサイトのリンクから探しました。

jidoufukushi.jp

今の僕の地元は沖縄でもなく東京でもなく愛知県なので、地元貢献という観点からそうします。

お世話になっている場所に恩返しもできますし、地元がハッピーになれば自分もハッピーになるという利己的な理由です。

ギフト券と同額以上自分も払うルールもあるので、その金額で買える消耗品を選んで送っておきました。

 

それにしても施設の数多いですね。

施設に関わる人数(児童、職員)も出ていましたがそれも結構な人数です。

そこから寄付先を一つだけ選ぶのも後ろ髪を引かれる思いがしますし、欲しいものリストには結構高額なものもあって、ちょっときついなと物惜みを覚える瞬間もあります。

実は寄付はそういった煩悩を捨てていくという修行にもなるのです。

そう全部自分のためになることなのです。

 

しかし愛知県だけでこんなにあるなら全国では相当な数になりますね。

そしてどこも支援を必要としているのかと考えると焦燥感というか危機感を覚えてしまいます。

これからも地道に続けていくことにします。