lilting

今日もちょっと楽しい

変化を楽しむ「ヱビスwithジョエル・ロブション 格別の乾杯」

いやー各地で雪が降ったりして寒いですね。

そんな季節でも楽しみはあります。

はい今年もやってまいりました!

ヱビスwithジョエル・ロブションが発売です!

今年は「格別の乾杯」というサブタイトルが付いています。

缶のデザインももちろん変わっています。

藤カゴみたいな繊細な和といった感じがします。

そしてもちろん今年も味は変わっているはずです。

毎年これがどう仕上がるかが楽しみなんですよね〜^^

 

f:id:mariostang:20180125205454j:image

使われているホップの品種はいつも通り。

 

f:id:mariostang:20180125205445j:image

では飲んでみましょう。

いつもながら白ワインを思わせる香りを基調としていて、今回は白ぶどうのような味わいがありました。

他にはピーチ、グレープフルーツといったところでしょうか。

ボディは軽くなってジューシーな感じがします。

これはすっきりフルーティーでなかなか飲みやすいですね。

 

おつまみはファミリーマートで買ったミックスナッツ ハーブソルト」(ビールもファミマで買った)

 f:id:mariostang:20180125211027j:image

僕はハーブとナッツが好きですし、このハーブの組み合わせとジョエル・ロブションは絶対合うわーと思ったらやっぱり合いました。

いやー我ながら外さないぜ。

至福の瞬間です。

というわけで今年のエビスwithジョエル・ロブションと、このナッツもおすすめしておきます。

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com