lilting

今日もちょっと楽しい

待ち合わせに相手が遅れてもイラつかない方法

誰かと会う約束をした時、待ち合わせの時間の何分前に到着するようにしてますか?

5分前?10分前?ぴったり?

それとも毎回遅れちゃう?(笑)

待たされたと感じるとイライラしてしまう人もいるでしょう。

そこでイライラしないための方法を提案します。

待たされてイラついてしまうなら、待たなければいいのです!

そして待たないために僕は1時間以上前に着くようにしています。

 

 

・・・意味わかりませんか?(笑)

 

 

僕は待たされても別にイライラしないのでぶっちゃけ単なる趣味なんですけど、待ち合わせの1時間前に着いてその場所付近をうろつくんです。

よさそうなお店を探したり、景色を見たり、気になったカフェでくつろいだり。

目的のお店までの道を下調べしつつやるとスマートなエスコートの雰囲気を出せます。

あまり行かない場所ならなおさら道がわからないものですし、物珍しいので歩いていても楽しく感じます。

要は「待ち時間を使って何かしておく」といいってことです。

そうするとイライラせず楽しい時間が過ごせると思います。

カフェとか入ってたら(もう少しゆっくり来て!)とか思うくらいですし(笑)

それで相手が「遅れる!ごめんなさい!」と言っても「全然大丈夫だよ〜^ ^」って器の大きいところすら見せることができるんですよ!

お得感この上ない(笑)

てか女性って大体遅れますからね。

そんなんで男はいちいち怒っちゃだめ。

でも待たせちゃだめ。

ってのが自分の姿勢です。

あくまでも自分のね。

 

f:id:mariostang:20180421184105j:image

ちなみにこれは別に待ち合わせとは関係ない日にふらっと入った甘味処の写真です。

最近誰かと待ち合わせなんてしないし・・・。