lilting

今日もちょっと楽しい

名古屋一のハンバーガーはここでいいですか?”THE CORNER Hamburger and Saloon”

美味しいハンバーガー屋あるある。

 

 

店員と客がおしゃれ。

 

 

敷居が高いぜ・・・。

ということでハンバーガーを食べに行ってきました。

今回は名古屋一との呼び声高い"THE CORNER Hamburger & Saloon"です。

f:id:mariostang:20180422134943j:image

愛知の友人に教えてもらって1年近くたってやっと行けました(笑)

かなりの人気店のようで、お昼時のピークも過ぎようかという2時前に着いたのですが外で待っているお客さんが数組いました。

 

f:id:mariostang:20180422135209j:image

お店の外のイスに座ってたけど脚があちい・・・。

春にしては強い日差しにジリジリと焼かれながら30分待って入店。

カウンターに座りました。

店内はクラシカルなアメリカっぽい雰囲気に統一されています。

凝ってる〜。

お酒もたくさんあって夜はバーとしても楽しめます。

ランチセットからハンバーガーにチェダーチーズをトッピングしたものを注文。

単にチーズバーガーですね。

そして注文してからさらに30分待ってやっと出てきました。

いやー待ったな。

 

ででーん。

f:id:mariostang:20180422135000j:image

この配置の妙はもはや庭園です(?)

 

f:id:mariostang:20180422135011j:image

フライにジャガイモの皮が入っていたのですが、これがサクサクでいいアクセントでした。

ポテトはガーリックと塩が強いです。

もうちょっと控えめでいいかな。

 

f:id:mariostang:20180422135051j:image

ではチーズバーガーをいただきましょう。

バンはスタンダードな食感、食べ応え。

レタスのシャキシャキ感が強く新鮮さがはっきりとわかります。

パティは分厚いですが、きめ細かな挽き具合で食感はふわっと柔らかです。

クセもなく重さを感じません。

なかなか美味しいです。

例えるならばモスバーガーをさらに高級にした感じです。

ここはセットとしての完成度が高いんだな。

 

ところで僕はハンバーガーのパンを「バンズ」と呼ぶのに抵抗があります。

一個なのになぜ複数形なんだ・・・てことでね。

イースターバンが流行ったらそこは疑問なくバンでいくんだろうな。

(最近イースターも広められつつあるのでパン業界の人はイースターバンの導入を検討してみてはいかがでしょうか)

 

言葉を微妙に気にするタイプです。

とか言っておきながら「敷居が高い」はおかしいだろって思う方もいらっしゃるかもしれませんがあえて使っています。

逆に合ってるから。逆に。

おっとそんなことはどうでもいいんです!ハンバーガーの話でした。

名古屋のハンバーガーファンの多くが認める名古屋一のバーガーはここということになるようです。

 

ただ個人的な好みで言えば肉とチーズを強く感じるものが好きなので名古屋ならばハンサムバーガー派です。 

mariostang.hatenablog.com

 

 

"MEIHOKU COFFEE"もバーガーは同じくらい美味しいです。(同じとは言っていない)

mariostang.hatenablog.com

 

 

東京のシェイクツリーとザ・コーナーは雰囲気的に似ています。

でもシェイクツリーの方がバーガーは断然美味しいです。

フライはザ・コーナーかな。

mariostang.hatenablog.com