lilting

今日もちょっと楽しい

名古屋の休日を名残惜しむ

東京から転勤で愛知に来ていたのですが、1年半で早くも東京に戻ることになりました。

しかも来月からってことでびっくり。

残された時間は新しいことするよりも今まで好きだったところに行こうかなということで普段の休日でやっていたことを振り返るように過ごしていくつもりです。

 

まずはドニチエコきっぷを買います。

名古屋はこれでいろんな線に乗れるので便利です。

f:id:mariostang:20180603154130j:image

 

伏見地下街の「ハンサムバーガー」

名古屋で一番好きです。

f:id:mariostang:20180603154220j:image

 

ここのハンバーガーをダブルチーズにしたかったんです。

念願のダブル来ました!

f:id:mariostang:20180603154234j:image

どーん!!

すごい・・・。

 

f:id:mariostang:20180603154244j:image

食べてみるとノーマルのバーガーとは別の食べ物になっていました。

パティとチーズ足しただけでこんなに変わるんだ!?

ものすごいボリューム。

食べきれる自信のある人だけがやったほうがいいです。

僕はギリギリで食べきれました。

 

そして大須観音

f:id:mariostang:20180603154257j:image

大きくて朱色が鮮やかな力強いお寺です。

鳩いっぱいいます。

 

f:id:mariostang:20180603154322j:image

大須観音のそばにあるからくり時計。

 

f:id:mariostang:20180603154308j:image

時間になるとからくり浄瑠璃が始まります。

ここはもっと有名になるべきだな!

外国語使うと観光にも役立つとおもいます。

 

そして大須の古着屋さん"creamy"で古着を購入。

東京で着るんだ。

 

それから栄に向かったのですが、結構時間があったので三越でやっていた北斎展に入ってみました。

これが予想外によかった。

別で記事にします。

f:id:mariostang:20180603154342j:image

 

そして栄地下街のボンタインコーヒーへ。

f:id:mariostang:20180603154354j:image

ここはとてもお得で気軽に使えるお店です。

ドリンク自体も安いのですが、豆を200グラム買えばサービスでドリンク1杯無料になります。

しかも同伴の人も1名無料。

すごい。

そして味はもちろんいいです。

名古屋ではここが一番美味しく感じます。

 

その後は名駅に行って馴染みのビアバーへ行って異動になったことを報告。

それから栄のバーに行って報告。

この時点で11時過ぎていましたが勢いで塩釜口のビアバーにも行って報告(笑)

基本的に一人で飲みに行くのですが、大体の人がよく話しかけてくれて仲良くなっていました。

楽しくて心地よかったので名古屋に住み続けてもいいなって思うようになっていたんですけどね。

仲良くなった人がいると離れるのが寂しいな〜。

また出張とか転勤で来ると思うのでお別れではないんですけど、すぐには会えないのでね。

来週はどこ行って誰と会おうかな。

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com