lilting

今日もちょっと楽しい

沖縄のタコスは美味しい

沖縄の盆が今年は8月22日〜24日だったので帰省していました。

旧暦でやるので毎年違う日程です。

よく羨ましいと言われますが、基本的に実家にいるので特に楽しいことはありません。

それでも沖縄の食べ物は楽しみの一つです。

沖縄の食べ物は沖縄そばやチャンプルーなどの郷土料理が有名ですが、個人的にはタコスも推したいです。

f:id:mariostang:20180828013235j:image

タコライスが有名ですけどタコスももちろん美味しいんです。

具を包むシェルが揚げられていて端はカリッと、中央はもっちりした食感、コーンの香ばしさがあります。

県外だとあまりないタイプなんですよね。

しかも1個190円と安い。(Tacos-ya価格)

まあ東京と名古屋のことしかわかりませんが、県外だと焼いたフラワートルティーヤ(小麦粉)がほとんどです。

くたっとした柔らかいタイプですね。

タコミートの味付けもチーズも違います。

値段は300円以上かな。

名古屋の大須にはハードタイプのシェルがありましたけどあれはタコスキットに入ってるような薄いものでしたし、具もあまり美味しくなかったなあ。

そしてあのクオリティにしては高い。

あれならタコスキットで自宅で作れます。

というわけで沖縄に行ったらタコスがオススメです。

 

あ、東京にはタコベルがあるか。

まだ行ったことないから行ってみよっと。

 

gourmet.tabirai.net

 

gurutabi.gnavi.co.jp

 

okinawaclip.com

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

 

 

追記

東京のタコベル行ってきました。

タコスしか食べてないけどあんまりでした。。

mariostang.hatenablog.com