lilting

今日もちょっと楽しい

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」

f:id:mariostang:20181030204209j:image

本日はヤッホー僕君の新作「流星レイディオ」の発売日です。

早速買いました。

今回は発売情報知ってから待った気がするな〜。

メタリックで青い缶がローソンの冷蔵庫でひときわ目立ってます。

 

では待ちに待ったオンエアを楽しみます。

ビアスタイルはライペールエール

ライ麦を使用したビールです。

コンビニでは間違いなくこれ以外ありませんね。

香りは僕君と共通したホップ香を感じますが、甘く粘度が高くて舌に絡みついてくる感じがさらに濃厚さを感じさせます。

ちょうど肌寒くなってきたこの時期にぴったりなのではないでしょうか。

予想以上にクリーンでそこまでライ麦らしい香りは感じませんでしたが、後に舌にイガイガした感じが残ります。

これはライ麦ビールの特色ですね。

そこに気を使ったのかわかりませんが炭酸が弱いです。

スパイシーで炭酸強いと飲みにくいからという配慮でしょうか。

グビグビよりはまったりと飲むシチュエーションが合っていると思います。

食べ物何が合うのかな〜、ちょっと難しいかも。

無難にソーセージかな。

あと多分オールレーズン

ローソンにもあるし試してみよっと。

 

てか今年も「よりみち」楽しみにしてたのに・・・。

夏に飲むよりみちは最高なんだよ。

来年はよろしくお願いします。

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com