lilting

今日もちょっと楽しい

筋トレがはかどる音楽

今年から筋トレをしているんですが結構続いています。

筋トレをやっている時はきつかったり単調になってしまいがちなので音楽をかけるとはかどりますね。

では僕が筋トレ中に合うと思っている音楽を発表します。

 

 

 Queen "We Will Rock You"

www.youtube.com

今年映画の公開もあって盛り上がったクイーンの有名すぎる曲。

スポーツのクライマックスを演出する場面でも使われています。

気分を高めるにはもってこい。

 

 

50CENT "IN DA CLUB" 

www.youtube.com

これは間違いない!

一番合うと思います。

PVでも筋トレしてるし(笑)

ヒップホップは筋トレによく合います。

ビートが反復していてリズミカルなところがいいですね。

 

 

Wu-Tang Clan "Wu-Tang Clan Ain't Nuthin' Ta F' Wit"

www.youtube.com

イントロの「タイガースタ〜イル」ってところがカンフー映画好きの僕のテンションを上げてくれます(笑)

ウータンはカンフー映画のセリフとかをイントロでよく使っています。

男なら誰しもカンフー映画を観た後に筋トレしたはず。

 

 

Lil Jon "Bend Ova"

www.youtube.com

きつくなってきたところにこの曲をかけると追い込むことができそうです。

それかサビのところで股関節のストレッチをするとぴったりです(笑)

(ちょうどそういう体勢をとるように叫んでいるので)

 

 

Snoop Dogg "Beautiful feat.Pharrell"

www.youtube.com

ファレルの強いキックドラムに合わせてワークアウト。

メロディーも綺麗な一曲。

目指せビューティフルボディー!

 

 

DMX "X Gon' Give It To Ya"

www.youtube.com

DMXは最近活動してるのかわからないんですけど昔の曲が未だに最新映画に使われていたりしてるので、覚えておくといいかもしれません。

あーこの人の曲かって感じで。

激しくてタフな曲です。

 

 

M.O.P. "Ante Up"

www.youtube.com超テンションの高いこの曲でアドレナリン全開でやるぞ!!

 

 

Beastie Boys "Fight For Your Right"

www.youtube.com

陽気な曲はやっぱり合います。

これが終わったらパーティーだ!と言い聞かせてやれそうです。

実際にはパーティーしないとしても。

 

 

 Rage Against The Machine "Evil Empire"

www.youtube.com

これはアルバム全て!

ラウドロックですがボーカルがラップなのでビートが強めなところが筋トレと合います。

中学生の時によく聴いていました。

まあ共感してくれる人いなかったな〜。

ちなみに彼らの曲で「音楽に政治を持ち込むな」という人の息の根を止められます。

 

 

The Chemical Brothers "Block Rockin' Beats"

www.youtube.com

俺は筋トレをする機械だ!という風に思いながら聴いて筋トレをしてください(?)

 

 

Bill Conti "Gonna Fly Now" 

www.youtube.com

最後はロッキーのテーマ!

これは燃えるぜええ。

いつも「この1回で世界が変わる!!うおおおお!!」と思いながら筋トレの最後の1回歯を食いしばってやっています。

熱い感じですけど全体的にはぬるいです(笑)

来年は本気出す。

 

というわけで筋トレがはかどる音楽の紹介でした。

大体昔の曲になったんですけど、最近の曲はその辺でよく流れているのであえてです。

あとヒップホップが多くなりました。

他のジャンルも入れたりいろいろ工夫して続けられるといいですね。

 

 

 

Greatest Hits (Remastered)

Greatest Hits (Remastered)

 

 

 

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライング

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライング

 

 

燃えよウータン(期間生産限定盤)

燃えよウータン(期間生産限定盤)

 

 

EVIL EMPIRE

EVIL EMPIRE

 

 

 

 

mariostang.hatenablog.com