lilting

今日もちょっと楽しい

ホットケーキを美味しく作る

ホットケーキあるある。

 

ホットケーキが好きな男は大体マザコン

 

・・・・すいません単なる偏見です。(しかもひどい)

かくいう僕もホットケーキが好きで最近よく焼いています。

そして美味しく焼けるようになってきました。

 

f:id:mariostang:20190227145618j:image

パッケージ写真のように分厚くてまあるい仕上がりです。

小径のフライパンで焼くといい感じになります。

和平フレイズ フライパン 16cm ガスコンロ専用 ガラス蓋付 ふっ素樹脂加工 チェリーレッド かちこれ KR-8259
 

 

そして生地にはラム酒を少し入れると粉っぽさがなくなって深みのある甘い香りが加わります。

ココアに入れるのも超オススメ。

 

かけるシロップはハチミツ、メープルシロップももちろん好きですが、最近は黒みつにはまっています。

ちょっと風味が強いのでオリゴ糖で薄めてます。

そうするとお店のシロップっぽくなるんですよね〜。

サクラ印 黒みつ 200g

サクラ印 黒みつ 200g

 

 

 

f:id:mariostang:20190227145626j:image

染みる感じがいいですね〜。

大体のホットケーキミックスは4枚焼けるので2枚は冷凍して後日食べます。

次はメレンゲでほわっほわにしてみよっかな〜。

 

 

mariostang.hatenablog.com