lilting

今日もちょっと楽しい

ローソンの新スイーツ「バスチー」とは

ローソンで話題の新スイーツ「バスチー」を買いました。

f:id:mariostang:20190404211844j:image

「バスチー」とはバスク風チーズケーキの略です。

そしてその元であるバスクチーズケーキはスペイン・バスク地方に伝わるチーズケーキとのこと。

最近専門店が出店ラッシュの真っ最中な熱い新スイーツなのですね〜。

www.fashion-press.net

 

まあその本物を食べたことがないのですが(笑)

コンビニは流行にすぐ乗っかって安く、簡単に手に入るようになるのがいいね。

  

f:id:mariostang:20190404211858j:image

 本物は表面を焦がすようですが、バスチーは焦がしたカラメルで再現しているみたいです。

早速食べてみましょう。

f:id:mariostang:20190404211908j:image

お!これ美味しい!!

チーズがたっぷりで濃厚なんですけど軽い酸味もあり重過ぎない味わいです。

上のカラメルには若干苦味があり味を引き締めます。

もうちょっと存在感あってもいいかな?

ほんと美味しい。

コーヒーと合いますね〜。

 

本物を食べたことがないので再現度がどれだけなのかわかりませんが、これは純粋に美味しいコンビニスイーツでした。

 

 

そして、このバスチーを買う時に僕はローソンで驚くべきものを発見したのでした。(続く)