lilting

今日もちょっと楽しい

ビールに合うおつまみ(6)

いつの間にか更新が止まっていたビールに合うおつまみシリーズ。

今回で6つ目です。

 

ナチュラカルビー えだ豆ミックス」

f:id:mariostang:20190422003418j:image

まいばすけっとで購入)

 

これめっちゃうまい!!!

いや、めっちゃうまいと言っても豆菓子の中でですよ?

正直地味な味なのであんまりハードル上げないで食べて欲しいんですけど

 

 

これめーっちゃうまい!!!

 

 

言いたいことわかりますかね?(笑)

僕はこういう素朴な味が好きなんです。

f:id:mariostang:20190422003426j:image

節分の時に食べるカッリカリの煎り大豆とは違ってちょっと崩れるような食感があるんです。

多分油分が多いからだと思うんですけど、そのちょっとしっとりした感じが最高にうまいです。

さっくり?カリポリ?表現しにくいその食感が絶妙。

えだ豆はちゃんとえだ豆の香りと旨味があって、黒豆はカリッと香ばしい。

その2つの豆の塩気の後にカシューナッツの甘さが引き立ちながらもまとめ上げてハーモニーになります。

この組み合わせは最強。

計算した人すごい。 

これはビールに合いますわ〜。

まあ正直ビール飲まずに食べてますけどね。

ビールを飲まなくてもおやつとして最高の逸品を発見できて嬉しかったです。

 

 

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com