lilting

今日もちょっと楽しい

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。満天クライマー」発売

今日5/21僕ビール、君ビール。の新作「満天クライマー」が発売されました。

もちろん当日ゲット!

早い人は1ヶ月前からイベントやよなよな直営ビアレストランで飲んでいましたね。

僕は花粉症がつらかったので出かけてお酒を飲むということをしたくなかったので一般発売日を待ちました。

未だに鼻詰まりします。

毎晩寝てる間に息ができなくて起きてます。

ぐっすり眠れない。。

それはさておきビールの話です。

 

f:id:mariostang:20190521211652j:image

スタイルは最新のブリュットIPA

今大流行中の(ちょっと落ち着いた)ヘイジーなNE IPAではなく最新のスタイルにしてくるあたりヤッホーの日本でのクラフトビール開拓者としての精神を感じます。

レギュラー品と比べると薄い色をしています。

味は僕君らしいトロピカルなフルーティーさ。

ライチ、マスカット等まるでミックスジュースのようです。

華やかさはこちらの方が上ですね。

そしてすっきりとした飲み心地。

このシリーズは一貫したアイデンティティを持っています。

でもそのアイデンティティが驚きや新鮮さを減らしてしまっているような?

レギュラー品、よりみち、月面画報の中間みたいな味です。

グラデーションって感じですね。

もうちょい違いがあってもいいような気がします。

なんかケチつけてるみたいですけど美味しいことは間違いないです。

食べ物としては何が合うだろう?

パクチー八角とかの個性的なスパイスの中華かなー。

いろいろ楽しめそう!

色も香りもこの季節にピッタリの明るくて美味しいビールです。

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com