lilting

今日もちょっと楽しい

シーシャ初体験

イスラムの水タバコ「シーシャ」を体験してきました。

何年か前に高円寺にシーシャ専門店ができて(うわぁこれは早々になくなるで・・・)と思っていたらそこはずっと続いてるし、他の地域でも専門店が増えています。

今静かなブームが起きているようです。

昔からトルコ料理屋とかにはありましたけどね。

 

今回友人に誘われて上野のお店に行きました。

白を基調とした店内でオレンジ色の照明が柔らかく灯る空間にゆったりと座れるソファがいくつも置かれています。

席の間隔は広めでとても落ち着ける場所になっていました。

そして漂うシーシャの甘い香り。

タバコの嫌なニオイは全然しません。

店員さんは全員丁寧な対応をしてくれて細かいところまで気が配れるまさにプロフェッショナル。

素晴らしい。

だがしかし。

そこでシーシャを吸っている人たちの姿を見ると・・・。

まるでアヘン窟のようだ・・・。

自分もこんな風に見えてしまうのか、と初見で冷めてしまいました。

もうやる気ないのですが注文をしなくてはいけません。

やる気がないので決める気も起きないのですが、友人はなんでも僕に合わせてくれるタイプなので一向に決まりません。

そこで店員さんに雰囲気を伝えてフレーバーをブレンドしてもらいました。

さすがプロ(店員さんは気に入ってる)

器具を用意してもらって準備万端整いました。

吸ってみるとめっちゃむせましたし喉にしみました。

吸い方が下手なのかもしれませんがマイルドだと聞いていたので意外でした。

しかも味わいも漂う甘くて軽い香りとは違ってタバコっぽさがありました。

あーこれなんかのニオイに似てるなーと思ったら最近の電子加熱式紙巻タバコのニオイでした。

そういえばこれ加熱する構造同じだ。

新しいようで実は昔からあったんだなーと一人で発見できたことを楽しんでました(笑)

何口か吸って僕はやめました。

吸わないと間がもたないですねこれ。

お会計はシーシャ1台、ドリンクは1人1杯で4千円。たっか。

もうやることはないな。

そもそもタバコ吸わないし興味もなかった人間の意見なので、シーシャが好きな人はどうか気を悪くしないでください。。。

 

シーシャのせいと言うよりはシーシャを吸うことでわかったのが風邪をひきはじめていたということです。(煙がしみたから)

熱はないのですがその後喉が痛くなって咳が続いてしまいました。

しかも咳は夜中によく出るので眠れなくて辛かったです。

最初は喉スプレーを使っていたのですが会社の人に龍角散が効くと教えてもらったので試してみたところ本当に効きました。

今度からは咳が出たり喉痛そうな人にはこれオススメしよっと。

 

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

 
【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

 

 

花粉症の鼻づまりでも眠れてなかったので最近は睡眠の質が最悪でした。

漢方が気になっていたところなのでこれから勉強して試してみようかな。