lilting

今日もちょっと楽しい

日本人の琴線に触れるエチオピア・ジャズ

ジャズは世界中で今も人気があって各国独自のテイストを持った進化を遂げています。

今日紹介するのはエチオピア・ジャズ

 

www.youtube.com

 

アフリカのジャズだからかなり民族的な雰囲気になっているのではと思いそうですが、なんと演歌みたいなメロディーです。

かなり意外な感じがしますがエチオピアでは本物の演歌も人気で街中で都はるみとかが流れてるそうです。

エチオピアと日本のどこかに共通点があるのかもしれません。

これは日本人にも懐かしさや心に染み込む響きだと思うので一度聴いてみて欲しいです。

 

(最初に貼った動画は削除されていたので別のものに変えています)