lilting

今日もちょっと楽しい

美味しい枝豆がいつでも食べられる!カルビー「ミーノ」

枝豆あるある。

 

 

いい枝豆ほど

 

 

犬の足のにおいがする。

 

 

しょうもな…(笑)

 

 

以前ビールに合うおつまみとして紹介したナチュラカルビー「えだ豆ミックス」ですが、そのえだ豆だけ食べられるお菓子もありました。

mariostang.hatenablog.com

 

それが「ミーノ 茶豆」

f:id:mariostang:20190704183740j:image

しかも単なる枝豆ではなく茶豆です。

味も香りももっと濃いので枝豆の美味しさを楽しみたい人にはぴったり。 

 

こちらは「ミーノ そら豆」

f:id:mariostang:20190711211339j:image

サクサクと軽い食感。

表面積が広いせいか塩味が強く感じます。

油分も多い気がしますがそれが旨味となってヤミツキになってしまいそう。

このシリーズ本当に美味しいです。

 

ナチュラカルビーは他にもレンズ豆のスナックがあるのですが、それも豆の香りと味がしっかりしていて美味しいです。

しかし自分豆菓子好きだなあ(笑)

まりおじゃなくてまめおじゃん。