lilting

今日もちょっと楽しい

今年の花粉はつらくない(といいな)

花粉症にはつらいシーズンがやってきました。 

 毎年何かしらグッズで対策しています。

mariostang.hatenablog.com

 

でも今年はコロナウイルスのせいでマスクが手に入りません。

おのれ転売ヤー許すまじ。

まあ会社に備蓄あるから大丈夫なんだけど。

自分でも毎年シーズン前に買ってるし。

ところで今年から新アイテムを導入しました。

以前からドラッグストアで見て気にはなっていた「鼻マスク」です。

ノーズマスクピット Rサイズ 14個入り

ノーズマスクピット Rサイズ 14個入り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 鼻の穴に突っ込んで使うタイプです。

気になるけどちょっと抵抗あるなと思って使えずにいたのですが、大阪転勤になったらとてもホコリの多い現場になったので使うことにしました。

使用感は予想以上に良かったです!!

目立ちにくいし花粉、ホコリもしっかりカットされました。

1日4〜5回使っていた鼻づまりスプレーが要らなくなりました。

これはすごい。

ただ付けていると鼻の穴が丸くなってちょっとマヌケに見えました(笑)

まあ他の人は気づくことはないレベルだと思います。

ウイルスもカットと書いているので普通のマスクが買えなくて不安という人も使うといいかもしれません。

ただマスクよりは手洗いが断然効果的だとのことなので、コロナ対策には手洗いうがいをした方がいいと思います。

ノーズマスクピット Sサイズ 14個入り

ノーズマスクピット Sサイズ 14個入り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 女性はSサイズがいいですね。

 

 日本人は丸型が多いらしいのですが僕の鼻の穴の形は細長いので、外国製のこっちを買って明日から使おうと思います。

 試しに一瞬だけ付けてみたら形はぴったり!呼吸は少ししにくいかな。

あとちょっとだけ目立つかも。

これも効果ありますように!