lilting

今日もちょっと楽しい

職場に子猫があらわれた!

職場に子猫がいました。

正確に言うとうちの会社が入っている建物の物流・・説明が難しいので省略します。

とにかく子猫がいました。

f:id:mariostang:20200417184921j:image

か・・かわいい〜〜〜〜〜〜!!!

もう子猫ってなんでこんなにかわいいんでしょうね。

見てくださいこのつぶらな瞳。

もはや天使です。美少女です。(性別は不明)

運送会社の荷物?に入り込んでいたようです。

その会社の人たちが集まってどうしようと右往左往。

でもみんな笑顔。

おじさんたちが翻弄されています。

命って尊いな。

高さ的に子猫が入れそうもないので親猫が運んで離れ離れになっちゃったのかなあ。

それとも人が捨てた?

この子達いったいどうなるんだろうと思っていたら、なんとその日のうちに、というか数時間で引き取り手が見つかりました。

3匹一気にではなく1匹ずつ。

親だけじゃなく兄弟とも離れ離れになっちゃうのはかわいそうですが、ここは優しい人たちがたくさんいるんだなあとしみじみと心が温まりました。

引き取り手ではない人がわざわざミルクも買ってあげてたしね。

その様子を見るのをきっかけに別の会社の人とも初めて会話しました。

人との距離が開いている昨今ですが、動物はそれを難なく超えてきますね。

僕も猫飼いたくなってしまいました。