lilting

今日もちょっと楽しい

緻密な脚本が最高な映画「エンドレス 繰り返される悪夢」

最近観た映画でかなりよかった韓国映画

 「エンドレス 繰り返される悪夢」

エンドレス 繰り返される悪夢(字幕版)

エンドレス 繰り返される悪夢(字幕版)

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: Prime Video
 

高名な胸部外科医ジュニョン(キム・ミョンミン)は、まな娘ウンジョンの誕生日に彼女と約束した場所に急いでいた。その途中で彼は、交通事故の現場で亡くなっているウンジョンの姿を目にする。すさまじいショックに襲われた次の瞬間、彼はその事故が起きる2時間前に戻っていた。事故を阻止しようとするもかなわず、毎日娘の死に出くわすジュニョン。

これは素晴らしい!!めっちゃ感動した!!!

ストーリーだけでなくこんな発想に出会えたということにも感動です。

同じ1日を何度も繰り返すいわゆるタイムループ映画。

どうにかして娘の死を阻止しようとするものの毎回同じ結果になってしまいます。

途中である人物と出会うことによって違うルートを辿ることができるかに思えるのですが、その行動の中で新たな事実が発覚。

初めは、娘さんなんとか助かってくれー!お父さんがんばれー!と思いながら観ていましたが、そんな単純なストーリーではありません。

この残酷な因縁がなぜ始まったのか、断ち切るにはどうしたらいいのか。

超常現象を軸にしたミステリーでありサスペンス。

そしてヒューマンドラマ。

全ての要素がレベル高いし緻密に構成されています。(ループする理由、原理はちょっと弱かったかもだけど)

レビューでは「終盤のあいつはなんであんな極端なことをするんだ」と言うツッコミがありましたが、あの行動がなくてはいけなかったし、それに感情的にはああすることも理解できます。

目の前で何度も最愛の人がああなったらさすがにね・・・。

登場人物への感情移入を何度も引き剥がされ、かき混ぜられて迎える最後には最高のカタルシスを得られます。

観たことない人はこの感想が何を言っているかわからないでしょう。

でもそれはあえてなのでこの映画を知らない人、気になった人は他の情報を取り入れることなくまず観てください!!

むしろ「タイムループものか〜」とちょっとあなどって観るくらいでいいです。

ちなみに自分は邦題のせいでちょっとあなどってました(笑)

英題だと"A Day"でぴったり。

韓国の原題だと、、おっとこれ以上は言わないでおきましょう。

とにかく観て何を感じるか試してみてください。

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com