lilting

今日もちょっと楽しい

近所の公園で衝撃の光景

近所の公園にある池の周りを散歩していたら、そこに集まっていた鳥が急に鳴き声をあげて一斉に飛び立ちました。

なんだろうと思って見てみるとびっくり!

f:id:mariostang:20200625223940j:image

サギが小鳥を捕まえていました。。。

え、サギって鳥食べるの?

魚とか食べてるイメージだったので驚きました。

小鳥はしばらくジタバタしていたんですが、サギが何度も水に沈めて弱っていきました。

この後はどうなったか見届けていませんが、公園でも弱肉強食の世界が繰り広げられてるんだなあと思い知らされました。

 

調べてみると実際あることなのだそう。

無駄に捕まえていたわけではないから、まあよかったかな。。。
karapaia.com