lilting

今日もちょっと楽しい

耐えられる悪夢と耐えられない悪夢

寝ているとたまに悪夢を見ることがあるのですが、僕は悪夢を見るのがそんなに嫌ではありません。

特に映画っぽい派手なやつは自分が死んだとしてもちょっと面白かったと思うくらいです。

この前は病院にテロリストが入ってきて隠れる夢を見ました。

少し嫌なのは蜂とかゴキブリ、クモがベッドの中に入ってくる夢です。

あれはびっくりして起きてしまいます。

でもびっくりするだけなのでまだ大丈夫です。

 

耐えられないのは学校の夢です。

学校に遅刻して急いで行くと、その途中で(あれ?まだ学校行く必要あるんだっけ?)と思い、学生ではないことに気付きます。

でも、じゃあ自分が今何をしている人間なのかがわからず途方に暮れるという夢です。

仕事も住んでいる場所もよくわからなくなってすごく不安になります。

これは現状の不満とか将来への不安が現れてるのかな…?

これがリアルな憂鬱さを感じてしまう苦手なタイプの夢です。

それにしても悪夢見過ぎなのかな。

普通どのくらいの頻度で見るものなんでしょうね。