lilting

今日もちょっと楽しい

セブンイレブン「さわやかに香る 瀬戸内レモンケーキ」

セブンイレブンで「さわやかに香る 瀬戸内レモンケーキ」を買いました。

f:id:mariostang:20200818164608j:image

発売されてしばらく経っていますが気になったまま買わないでいたところ、売り切れ続出しているっぽかったので3件回ってやっと買えました。

 

中は2切れずつ分かれたパック。

ガトーショコラと同じです。

f:id:mariostang:20200818164617j:image

 

実物はパッケージ写真ほどフロスティング(砂糖のコート)が綺麗ではありません。

f:id:mariostang:20200818164638j:image

 

食べてみます。

f:id:mariostang:20200818164646j:image

思ったよりもボソボソとした食感です。

レモンピールも入っていて香りと食感が強調されます。

まあまあな味です。

賞味期限があと10日だったので時間が経ちすぎてしっとりさが失われていたのかも。

もっと早く買えばおいしかったのかもしれない。。

 

f:id:mariostang:20200818164655j:image

 まあそこそこ美味しいので良しとしましょう。

カフェラテとも合いました。

紅茶でもいいでしょうね。

また入荷されるようだったら今度はすぐに買ってみようかな。

レモン系のお菓子は他にも出ていたので、また試していきたいと思います。

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com