lilting

今日もちょっと楽しい

コロナで整体行ってない

僕は腰痛持ちなので整体に通っていました。

最近は大阪に引っ越したのとコロナウイルスが気になったので行っていません。

でも腰は痛いよ〜。

ということでなんとかしたいと考えていたら(なんか昔こんなの親戚のおじさんの家にあったな〜)ということで思い出したのがこれ。

 「中山式快癒器」

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

  • 発売日: 2005/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 床に置いてその上に寝そべって4つの球頭で腰をマッサージします。

結果から言うとこれは効きました。

おすすめできます。

使い始めは少しずつ慣らしていきましょう。

僕は背中の部分にクッションを置いて球頭が強く押し当てられないようにしました。

f:id:mariostang:20200929205248j:image

あと1か所に当てる時間も10秒と書いていますが始めは5秒にします。

そして少し使ってみて1日経って痛くならなかったら徐々に時間を延ばしたり、押し当て方を強くしていきます。

めっちゃ気持ち良いです。

整体に2〜3回通う程度の値段なので元はバッチリ取れました。

もうすでに整体に通っている人もこれと整体で交互にマッサージすれば、整体に通うお金を節約できると思います。

 

その後湿布貼るのがさらに効果的。

 

球頭2個バージョンもあります。 

中山式 快癒器 2球式 強弱機能付 首筋 肩用

中山式 快癒器 2球式 強弱機能付 首筋 肩用

  • 発売日: 2005/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そしてこれから冷えていくのでカイロを腰に当てるとかなり楽になります。

低温火傷に注意!肌とカイロの間に布が来るようにしてください。

  

mariostang.hatenablog.com