lilting

今日もちょっと楽しい

マックでエビグラタンコロッケバーガーを食べた

マクドナルドの冬メニューといえばグラタンコロッケバーガーですね。

今回はそれを豪華にエビグラコロバーガーにしてみました。

まず買うのはこちら。

グラコロバーガー、エビオフィレオバーガー、シャカシャカチキンです。

f:id:mariostang:20201212123453j:image

 

もう予想がつくと思いますが、グラコロエビフィレオを合体させます。

f:id:mariostang:20201212123502j:image

どーん。

ハンバーガーは高さがあると美味しそうに見えますね。

 

f:id:mariostang:20201212123508j:image

断面図。

汚い感じになってしまいましたが一応包丁で切ってます。

エビとグラタンが絡み合って最高の美味しさ!・・になる予定でしたがどっちの印象もぼやけてしまった気がします(笑)

でも衣のサクサク感がより強くなったので食感的にはいいかな。

ポイントは「電子レンジで温める」ということです。

特にグラコロは温めると中がとろけるので絶対やってください。

これは他のバーガーを食べるときもおすすめ!!

ぜひテイクアウトした時は試してください。

 

そしてここでエビフィレオバーガーのパンが余る問題が発生します。

でももう皆さんはお気付きでしょう。

そう、シャカシャカチキンをパティとして使うのです。

f:id:mariostang:20201212123516j:image

はいチキンフィレオバーガーの出来上がり。

見た目も綺麗。

でも食べきれないので後で温めて食べます(笑)

(後で食べたら美味しかったです!!)

というわけでマックのバーガーもアレンジすることでいつもと違った味を楽しむことができます。

他にも色々できると思うのでまたアップしていこうと思います。

 

 

mariostang.hatenablog.com

mariostang.hatenablog.com

mariostang.hatenablog.com

mariostang.hatenablog.com

mariostang.hatenablog.com