lilting

今日もちょっと楽しい

ローソン「ブリュレパンケーキ」を食べた

また食べ物の記事です。

出かけてないのでこういうネタ増えますね。

コンビニスイーツで一番挑戦的なのはローソンだと思います。

独創的なものが多いのでついつい試してみようかなと手が伸びます。

次がファミリーマート

セブンはスイーツはあんまりかな。

 

今回はローソンのブリュレパンケーキです。

f:id:mariostang:20210122220610j:image

税込で約400円はコンビニスイーツの中ではまあまあ高価格帯商品です。

 

f:id:mariostang:20210122220618j:image

だいぶ分厚くてボリューム感ある見た目です。

うーん、これはホットケーキなのでは?

パンケーキとホットケーキは似て非なるものです。

説明はできないけど。

 

f:id:mariostang:20210122220624j:image

パンケーキの間には生クリームが挟まれています。

ブリュレとは言っても上にはカラメルがかかっているだけです。

そして底面にはザラメ。

これでブリュレのカリカリ感を演出したいということでしょう。

食べてみるとカラメルの深い香りがとても強いです。

そして底のザラメがガリガリ

ちょっと食感が悪いかな。

あとこれはパンケーキじゃなくてカステラですね。

四角くして台湾カステラって言った方が近いものになる気がします。

それほどブリュレパンケーキとは違う物と言わざるを得ません。

やれやれしょうがない。

明日またここに来てください。本物のブリュレパンケーキを紹介しますよ。

(続く)