lilting

今日もちょっと楽しい

セブンイレブン「オランダワッフル」の正しい食べ方

セブンイレブンにオランダワッフルがあるのを発見!

これ好きなんですよね〜。

f:id:mariostang:20210418064148j:image

今日はこのオランダワッフルの正しい食べ方を紹介したいと思います。

って言われなくても常識かな?

 

まずはコーヒーを用意します。

これはオランダワッフルがコーヒーとよく合うからというだけではありません。

f:id:mariostang:20210418064159j:image

パッケージの写真にもありますがよく見てみるとコーヒーとやたら近いと思いませんか?

これはオランダワッフルをコーヒーカップの上に乗せるということを表しているのです。

というわけで乗せてみましょう。

 

 

しかしここで問題発生!

 

 

f:id:mariostang:20210418064206j:image

コーヒーカップの口が大き過ぎてちゃんと置くと中に落ちてしまう事が判明!

ずらしてしか置けない。。

パッケージの写真みたいになりましたねってやかましいわ!

 

f:id:mariostang:20210418064214j:image

なんたる不覚。

別のカップに入れ替えて再挑戦。

こうやって蓋をする様に置きます。

 

f:id:mariostang:20210418064222j:image

そうするとコーヒーの熱と湯気でオランダワッフルが温まって柔らかくなり中のキャラメルがさらにとろっとするのです。

食べてみるとシナモンの香りがしっかりします。

ワッフルはさっくりしっとりでキャラメルと相まってチューイーな食感。

こ、これは海外のやつより美味しい!!

こういうの日本のメーカーが作ると大体スパイスの香りが弱まって違う物になりがちなのですが、なんと海外を超えてしまうといういい意味での驚きです。

ま、日本で手に入るやつしか食べたことはないんですけど。

輸出用は固めなのかもしれないな。

これは元からかなり柔らかかったです。

 

というわけでとても美味しいお菓子なのでおすすめです!

ぜひ温かいコーヒーと一緒にどうぞ。

 

 

(温め過ぎると変形してカップの中に落ちるかもしれないので注意!)