lilting

今日もちょっと楽しい

暇なので紙コップでスピーカー作ってみた

名古屋のビジネスホテルに泊まっています。

テレビは観ないので無音で過ごしています。

それもなんだなと思ったので、お遊びで紙コップでiPhone用スピーカーを作ってみました。

 

f:id:topbwoy:20160711215208j:image

近くの"The cups"というカフェの紙コップです。

エチオピアを飲みました。

コーヒーレビューは・・・まあいいか(笑)

 

f:id:topbwoy:20160711215218j:image

横面。

スリーブを台にしています。

(持った時に熱さを防ぐやつ)

 

f:id:topbwoy:20160711215227j:image

正面。

 

f:id:topbwoy:20160711215323j:image

後ろの切り込みにiPhoneを差し込みます。

全部ハサミで少し切っただけの接着剤なしでちゃんと立ちました!

セットする時としない時では音の聴こえ方が全然違います!

作っただけで満足できました(笑)

 

ちなみに僕はビジネスホテルの浴衣は着ない派です(どうでもいい情報)

 

追記

iPhoneで重心が上になり不安定だったのでさらに工夫しました。

 

f:id:topbwoy:20160711221509j:image

フタと先を折ったスプーンも使います。

 

f:id:topbwoy:20160711221517j:image

フタの下からスプーンを差します。

従来は持ち帰りに中身がこぼれなようにフタにスプーンで栓ができるタイプのやつですね。

 

f:id:topbwoy:20160711221523j:image

それにスリーブをかぶせます。

開いて安定感が増します。

 

f:id:topbwoy:20160711221906j:image

突き出たスプーンに紙コップを刺してセットすればiPhoneの重みで回転することもなし!

 

さらに追記

f:id:topbwoy:20160711230157j:image

スリーブで台を作らなくても、紙コップに切り込みを入れて横向きに挿すだけでもできますね。

野外で即席でやったらウケるかもしれませんよ!