lilting

今日もちょっと楽しい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで整体行ってない

僕は腰痛持ちなので整体に通っていました。 最近は大阪に引っ越したのとコロナウイルスが気になったので行っていません。 でも腰は痛いよ〜。 ということでなんとかしたいと考えていたら(なんか昔こんなの親戚のおじさんの家にあったな〜)ということで思い…

関西の定番「ポールウインナー」

最近「ポールウインナー」なるものが関西にはあるという記事を読みました。 気になったので早速近所のスーパーで買いました。 やっぱりスーパーにはその土地の文化が表れますね。 旅行でもスーパー行くのはおすすめ。 ちなみにセブンイレブンにも少量パック…

最近の趣味「商店街ラン」

最近趣味にしているのが「商店街ラン」です。 近所の商店街へ行くまでの道のりをジョギングすることです。 走りながら行ってみたいお店や面白い物を探します。 運動と近所散策ができて一石二鳥というわけです。 周りをキョロキョロしながら走るのでちょっと…

ちょっとびっくりしたラジオ番組

今日ラジオを聞いていたら意外な番組がありました。 「千眼美子の飛んでけ!SOUND WAVE」 aripro.co.jp 千眼美子(清水富美加)さんのラジオ番組でした。 もともとファンだったわけではないけど電撃移籍が印象に残っていたので。 「せんげんよしこ」という読…

ディズニーのスターウォーズとは何だったのか

ディズニー版スターウォーズ三部作が完結してしばらくが経ちました。 僕はエピソード7のあまりの出来のひどさに絶望し降りたのでそれ以降の詳細は分かりませんが、ネット上の話題として情報を断片的に目にすることがあります。 その情報から判断するに、デ…

Wikipediaに寄付した

とあるワードを検索したらウィキペディアのページがヒットしたので開いてみると、内容の前にデカデカと寄付のお願い文が載っていました。 読者の98%は見て見ぬ振りをして、寄付をしてくださいません。 ストレートな言い回しめっちゃウケた(笑) 海外企業の…