lilting

今日もちょっと楽しい

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビビッときた

ついにこの日がきました。 そっと触れたその瞬間、衝撃が走る・・・。 そう、静電気です。 寒い事は全然嫌いじゃないんですけど静電気だけは苦手なんですよね〜。。 びっくりして声出ちゃう(笑) その後全てのドアノブが恐ろしくなるし・・・。 一回着けて…

名古屋へ行ってきました

今週のお題「おすすめの手土産」 仕事で名古屋出張に行ってきました。 せっかくなので帰りにお土産でも買おうかと思っていたところ名古屋支社の方から呑みのお誘い。 鶴舞で適当に入った居酒屋のお姉さんがかなり手強かったです。 最初の飲み物を注文すると…

サイ確認

とある情報筋から聞いたのですが、この東京都発行の防災本。 なんとパラパラマンガが載っているとのことです。 ほんとだ! 細かいな〜。 bakazee.hatenablog.com

あきらめない

この子すごい! Never Give Upというタグで投稿されていました。 ここから学ぶ事がいくつもあると思います。 www.youtube.com 追記 ビデオが削除されていたので別の物を探して貼り直しました。 でも同じ犬が写っています。 始めは何がどうなっているんだ!?…

そして伝説となった

ちょっと疲れたのでニンニク食べるといいかな?と思いにんにくのしょう油漬けを買いました。 「にんにく伝説」すごい名前だな笑 ん? 無茶しやがって・・・。

何これ・・・

久しぶりにやばい感覚。 現代芸術は難解だけど目を引くものがありますね。 うーむ。。 (刺激が強いと思われます。閲覧注意!) www.youtube.com

いらっしゃいませ風邪ひきさん

検索ワード「風邪」でこのブログに来てくれる方が多くなってます。 じっさいにかかってるんでしょうか。 寒いから。 季節の変わり目だから。 流行ってるから。 いいえ!あなたの不注意です!! 対策はいくらでもできますよ。 風邪ひかない為のブログだって事…

三連休三日目(高円寺)

連休最終日は友人と高円寺に行きました。 特筆する出来事はないのですが、せっかく二日目まで書いたので最後も書こうと思います(笑) 写真はほぼありません。。 昼ご飯はアジアンレストラン「バーンイサーン」でマッサマンカレーを食べました。 ここはラン…

三連休二日目(まだ鴻巣)

三連休の続き記事です。 花火大会の翌日は地元で有名なうどんを食べました。 今回食べたのは鴻巣名物「川幅うどん」です。 こうのす川幅うどん B級グルメ、埼玉県鴻巣市 荒川の川幅が日本一広くなることから生まれたうどんだそうです。 鴨肉のつけ汁にしまし…

三連休一日目(鴻巣にて)

先日三連休の初日に埼玉県鴻巣市で花火大会を観てきました。 四尺玉は世界一です 4尺玉は、直径 1m21cm の大玉です。重さは約420kg夜空に打ち上げると直径約800mの大輪の花火になります。4尺玉の花火の推定値段は、一発260万円 わお!世…

ハワイのお土産

ハワイのお土産をいただきました。 パンケーキミックスとコナコーヒーです。 コーヒーはさすがに香りが飛んでいましたが豆の品質自体は良かったです。 焙煎にムラがなく、ハンドピックもされていたのでとてもキレイでした。 透明なパッケージじゃなければも…

365分の10のバゲット

baguette365.hateblo.jp 僕が購読させてもらってるカレンさんのバゲットブログ。 ついに試食イベントが!! これは参加させてもらうしかないってことで申し込んできました。 皆さんもぜひ!

今年最後の花火大会

今週末はこのイベントに行こうと思っています。 hanabi.walkerplus.com 埼玉県鴻巣市で行われる花火大会です。 個人的に今年最初で最後の花火大会(笑) 花火大会ってほとんど行かないんですよね〜。 これは時期的と場所の関係上見やすく穴場だと聞きました…

金のビーフカレー

コンビニに売ってるものだとスイーツはたまに食べますが、他の食品は普段食べません。でも結構良い評判をネットでも見るので試してみる事にしました。 カレーが食べたかったのでセブンアンドアイの「金のビーフカレー」を買いました。レトルトパックなのに冷…

明日から本気出す

最近仕事で目標があるので頑張れています。 でも他人の目からすると、あまり変わっているように見えていないかもしれません。 なのでアピールできるくらい本気出す! なぜアピールする必要があるのかというと、僕は仕事で常に効率化の為の意見を出したり、雰…

赤の季節(麦とホップ)

基本的に発泡酒は苦手なんですけど「麦とホップ 赤」はなかなかよくできていると思います。これは毎回期間限定でしか出ないので、その特別感にも乗せられてしまいます笑 今年は上面発酵とな。製造法まで変わったらかなり違った味になるのではないでしょうか…

自宅にあるカワイイモノ

僕は若干少女趣味があるのでカワイイ物が好きです。(真顔) という訳でマイカワイイコレクションを紹介します。 やっぱり有名なのはミッキーマウスですね^ ^ カワイイ☆ バンド組んでる風になりました(笑) これもミッキー お茶目な顔♪ 木彫りの熊と対にな…