lilting

今日もちょっと楽しい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンのアフィリエイトでギフトカードゲット!欲しい物リストも公開!!

アマゾンからギフトカードプレゼントというタイトルのメールが来ていました。 期間限定の別に使い道ないやつかな〜と思いながら見ると、なんとアソシエイト紹介料確定でとのこと。 つまりブログで貼ったアフィリエイトでゲットしたってことです! ブログでマ…

日本ってゆるキャラ多過ぎない?デデンデンデデン

今この日本の街中を歩けばどこに行っても目にするのはゆるキャラの姿。 都道府県に一体のみならず市町村に一体。 企業、学校にもそれぞれオリジナルのゆるキャラがいる。 今やありとあらゆるグループにゆるキャラが存在している。 ゆるキャラとグループは結…

微妙なチェーンの微妙なハンバーガー

名古屋を中心にカフェを展開しているらしい系列のバーガーショップに行ってきました。 去年11月にオープンしたのだそうです。 入ってみると結構繁盛しているようでお客さんがたくさんいました。 席は自分で取って、カウンターで注文するファストフードチェ…

ゴッホとゴーギャン展

愛知県美術館で開催されている「ゴッホとゴーギャン展」へ行ってきました。 そこそこ有名な作品がほどほどの点数で展示されていました。 全体的な構成としてはちょっと物足りなく感じてしまいました。 ゴッホとゴーギャンの関係性は有名ですが、そこに新しい…

白ビールを知らない人には衝撃かも「ヱビス 華みやび」

「エビス 華みやび」という新製品を見つけました。 以前白い缶の「エビス シルク」というものが出ていたのでそれに近い滑らかさを売りにした商品かと思ったら、醸造スタイルがホワイトビールなのだそう。 僕は白ビールが好きで興味を惹かれたので早速飲むこ…

好きだったケータイのデザイン

特別お題「おもいでのケータイ」 以前使っていた携帯電話の中で一番好きだったのがソニーエリクソン"Premini Ⅱ" (ドコモ) シンプルで超小型だけど使い勝手も考え抜かれていて携帯電話デザイン史に残る名作だと思います。 周囲を縁取るラインも光って本当に…

たこ焼き屋あるある(そしてめったに無いたこ焼き屋)

たこ焼き屋によくあること。 「日本一」をすぐ掲げる。 自信があるのはいいことだ。うんうん。 でも大体普通ですよね(笑) しかーし今回は普通ではないたこ焼き屋に行ってきました! 名古屋駅からすぐ近くの場所にある"Bonobo"(ボノボ)というお店です。 …

Neon Bunnyへの愛を語らせてくれ2(初来日ライブに行きました)

19:00ゲストライブスタート。 1番手はCUUSHEという女性ボーカル&ギター、男性DJの2人組。 耳をつんざく様な爆音ではないのに腹の底を揺さぶる低音に驚かされます。 花火みたい。 インダストリアルなノイズを含む無機質なトラックに、対象的な儚く可憐な歌…

Neon Bunnyへの愛を語らせてくれ1(初来日ライブに行きました)

Neon Bunny(ネオンバニー)の初来日ライブに行ってきました。 控えめに言ってちぇごや。*1 感電しました。 当日3月5日は昼過ぎから出かけて妹、友人と新宿でパイを食べながらパイホールへの愛を一方的に語り、次はヴァーヴへ行ってコーヒーへの愛を語って…

R-1グランプリ2017感想

R−1グランプリ2017を録画で観ることができたのでその感想。 当然放送後なので事前情報としてアキラ100%が優勝することと、ブルゾンちえみがネタを飛ばしたことはわかっていました。 ・Aブロック レイザーラモンRG トランプ大統領のスピーチネタで…

パイホール限定メニュー

パイホールにまた行きました。 本当はパイメニューを全制覇してから書こうかと思ったのですが、期間限定メニューがあったので、販売が終わる前に紹介しておきたいと思います。 まずはレギュラーメニューの「チキン&コーンブレッド」 中がクリーミーでコーン…

人生遊べますか?

こんなお題を見かけました。 お題「1か月自由に休みが取れたら何をする?」 id:Hachi32TKさんが出題したそうです。 はてなにはこんなイベントがあるんですね。 それじゃあ考えてみようと思ったのですがなかなか難しい。 一カ月ダラダラして終わってしまいそ…