lilting

今日もちょっと楽しい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見・大須にお出かけ

今日は出かけたので1日の行動をまとめて書きます。 名古屋では土日に地下鉄の「土日エコきっぷ」が販売されていて、1日どれだけ乗っても600円なのでそれを使えばお得にお出かけできます! ちなみに東京都営地下鉄は500円です(←いらん情報) まずは…

ブログ書く気が起きない

好きな日曜日のラジオ番組"Travelling without moving" が愛知のZIP FMで中継しなくなってしまいました。 ショック・・・。 こっちのラジオあまり面白くないんだよね・・・。 元々テレビを見ていませんでしたが、もうラジオも聴かなくなりました。 代わりにY…

キリン新商品3種まとめて「ひこうき雲・若葉・レモンピール」

最近立て続けにキリンの新商品を飲んでいます。 前回のグランドキリン分と合わせると5種です。 「グランドキリン ひこうき雲と私」 セゾンスタイル。小麦由来の香り。後味さっぱり。 ジェノベーゼと合いました。 でもグランドキリンシリーズは300円弱と…

ザ・パイホールのパイメニュー全制覇!

またまたザ・パイホールに行くことができました。 今回3種類のパイを食べました。 これでパイのレギュラーメニューは全制覇! 名古屋に引っ越したので時間がかかってしまいました。 ベジタブル&カレー ココナッツミルクの風味を感じるマイルドなカレーです…

キリン「グランドキリン 芯が通った ジャパン・ペールラガー」

グランドキリンは新作が2つ出ています。 その名も「芯が通ったジャパン・ペールラガー」です。 芯が通ったとはどうゆうことなんでしょう(笑) しかしクラフトビールのネーミングは結構ユニークな物が多いんです。 というか「ジャパン・ペールラガー」じゃ…

東京料理「コロッケそば」

東京料理とは何か。 他の地方と比べてあまりはっきりとしていないのでイメージしにくいように思えます。 外から人間、文化の流入が多く何でもあるせいなのでしょうか。 僕が東京料理だと思っている食べ物の一つに「コロッケそば」があります。 暖かいそばの…

キリン「グランドキリン ホップ愛香るインディア・ペールエール」

グランドキリンの新製品「ホップ愛香るインディア・ペールエール」を買いました。 ホップヘッドとしては気になるやん? 思ったよりも濃い色で期待が高まります。 どれだけホッピーなんでしょうか。 さっそく一口飲んでみると、モルトの香ばしさが感じられま…

デザインフェスタで日本を感じる

僕が上京した翌年に行って以来毎年のように通っていたイベントがあります。 それが「デザインフェスタ」です。 designfesta.com 通称「デザフェス」と呼ばれ年に2回、東京にある国際展示場で個人作家、小規模企業がオリジナル作品を展示・販売するイベント…

趣味花見

趣味ですね〜。 ほほー趣味ですね〜。

天白区植田の桜並木がよかった

会社の人から植田に桜の名所があると教えてもらったので歩いて行ってきました。 やあやあこれは見事な花道。 まるで桜のトンネルのようでした。 座って見れるような場所ではないのでそんなに人が集まることはありませんがいい場所だったと思います。 風も強…

眠い時の対処法

こんにちは。 会議で眠くなる残念なタイプです。 眠いけど眠っちゃいけない、しかもその場を離れることもできない場合どうやって眠気をこらえていますか? 以下自分がやってみた方法です。 1、息を止める 限界まで息を止めると苦しくて眠気が引いていきます…

日清食品「Ginza Noodles むぎとオリーブ 特製鶏SOBA」

久しぶりにカップ麺を食べたら美味しかったのでそのレポート。 日清食品「Ginza Noodles むぎとオリーブ 特製鶏SOBA」です。 実際にある人気ラーメン店とのコラボ商品です。 パッケージが可愛らしい感じです。 フタの上に特製鶏油ダレの小袋が付いています。…