lilting

今日もちょっと楽しい

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ合わせの悪い映画

連続して観るとあまりよくない映画があります。 「インターステラー」 インターステラー(字幕版) 発売日: 2015/03/25 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (4件) を見る を観てからの 「エリジウム」 エリジウム [SPE BEST] [DVD] 出版社/メーカー:…

ベアレン春の頒布会ビール

僕の好きな岩手のビール醸造所「ベアレン」で購入した春の頒布会2月分が届きました! 頒布会は3ヶ月(月1回)季節のビールや食べ物が届くシステムです。 内容はクラシックセラー3本、イングリッシュサイダー3本、さけるチーズ、エゴマスタード、ソーセ…

土曜日深夜はラジオで笑おう

僕が土曜の深夜に聴くラジオ番組はTBSラジオ「ラフターナイト」です。 www.youtube.com オンエアバトルのラジオ版という感じのお笑いネタ番組です。 面白かった人達を一部紹介!

南の言葉は大体似る説

今週のお題「方言」 僕は沖縄出身ですが東京在住なので普段方言を話すことはありません。(放言は多々有り) と言っても方言を話す世代でもないので単に訛りがあるだけです。 父と祖父が方言で話していることは、なんとなくでしか内容がわかりません。 まあ…

日本には三大映画作家がいた

トピック「映画監督」について あなたが日本に暮らしていて映画が好きだとします。 そしてこの三人の巨匠と呼ばれる人たちの作品を観たことがなかったのなら、まずは彼らの作品を観てみませんか? 溝口健二 溝口健二 - Wikipedia 女性映画の巨匠と呼ばれ、一…

「マイ・インターン」反省会

遅ればせながら映画「マイ・インターン」を観ました。 サードウェーブの香りがそこはかとなく漂う映画です。 以下内容にも触れます。 観た人だけ集まれー^^

日本映画ルネッサンス

nlab.itmedia.co.jp (リンク切れだったので別記事を貼り直しました) モノクロ写真の着彩技術の記事です。 ほんと綺麗になりますね〜。 これを映画に応用して昔の白黒映画をカラー化して欲しいです。 簡単じゃないでしょうがそれをきっかけとして日本映画ル…

海外のコピペ

It takes 7 seconds for food to pass from mouth to stomach. A human hair can hold 3kg. The length of a penis is 3 times the length of the thumb. The femur is as hard as concrete. A woman's heart beats faster then a man's. Women blink 2x as …

関係ないけど

友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられ…

ゴミ屋敷寸前

今週のお題「わたしの部屋」 恥ずかしながらわたくしのお部屋、さながらゴミ屋敷のようであります。 酒瓶がゴロゴロですよ・・・。 と言うとダメ人間のようですが、これまで飲んだビール瓶がたまってきているんです。 デザインがいいと思う物だけ置いていた…

「カリスマ取締法」

『よう今回はテロリストの親玉を仕留めたんだって?お手柄だな』 局内に入ると同僚が声をかけてきた。 「ああ」 素っ気なかったかもしれないが、私は一言そう答えて自分のオフィスに戻った。 さすがに今回の仕事はかなり疲れた。 武装反政府組織に乗り込み、…

夢見心地

未だ人気の衰えない岡本太郎の作品の一つに「座る事を拒否する椅子」という物があります。 岡本太郎特集 座面に彫刻が施されていてとても座りにくい椅子なのですが、椅子が機能を失ってそこに「在る」事を主張する様な作品です。それは芸術作品なので実用性…

「毒」

『ねえ、あなたX国製の冷凍食品に毒が入ってたんですって。 怖いわね。向こうの国は何でもデタラメなんだから』と夕食を食べながらニュースを見ていた妻が言った。 「ああ、そうだな」 私はそっけなく返事をした。 結婚以来何年も妻と一緒に食事をしてきたが…

神様もつらいよ

こんなお守りがありました。 なんと「IT情報安全祈願」です! 今は個人情報保護とかに敏感な時代ですからね〜。 って神様はコンピューターの事も詳しいんでしょうか(笑) 勉強に関するお願い事も困るのでは?と思ってしまいます。 日本の神様に英語の事とか…

あずきのチカラ

超カンタン♪美の元、耳つぼ押しダイエットのススメ|MERY [メリー] ふと耳を押してみるとめっちゃ痛い!!! 調べてみたら目に効くツボの辺り。 確かに僕は目が悪いので納得でした。 目を休めよう・・・。 僕が目をケアする時に使ってるのはこれです。 「あ…

超おすすめなビールのつまみ(1)

こーれめっちゃうまい!! ザクザクな初めての食感に旨みがぎゅっと詰まった見た目にもかわいいイタリアのクラッカーです。 個人的に大ヒット!ビールに合うこと間違い無し!! ちょっとハードル上げすぎた感があるので書き加えさせてもらいますが、シンプル…

UFOが出てくる好きなSF映画と嫌いなSF映画

ヒラリーさんが大統領選でUFOの調査をするとの公約を掲げたとのこと。 www.huffingtonpost.jp 最近CIAもUFO写真や調査資料を公表していました。 rocketnews24.com Xファイルと絡めてちょっとしたネタっぽい扱いです。 アメリカ人はこうゆうの好きですよね。 …

あまり教えたくないビア・パブ

電車に乗って1時間かけ調布に行ってきました。 目的地はここです。 「調布クラフト・ビア・ワークス」 国領駅からほど近い場所にあるマイクロブリュワリーパブです。 (パブ併設の自家醸造所) メニューはこちら。 タップは3つ。 今回は自家製ビール1種、…

チルドピザの美味しい焼き方

日本ハム | 石窯工房 ピザが食べたいけど近くにいいお店がない。 デリバリーは高い。 そんな時に手軽なのがチルド(冷蔵)ピザですね。 でも自宅で焼いてもあんまり美味しく感じられない。 所詮は偽物か。 と思ってしまう前に焼き方を変えてみてください。 …