lilting

今日もちょっと楽しい

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り

これは2011年にトルコで起きた地震で日本人女性が救出された時の写真です。 新聞から切り抜いて写真立てに入れています。ちょっと変に思われるかもしれませんね(笑) でもこの写真を初めて見た時に、はっとして引き込まれるような感覚を覚えました。 中…

ダサい服コレクターの衣替え

どーも。まりお a.k.a. 服センヤバ男です。 ちょっと早いかなとも思ったのですが衣替えしました。 ファッションは先取りが基本だよね!(そんな早くないか) ではその一部をご覧下さい。 トラの顔がどーん! 今夏買ったばかりですが、初めからボロボロです。…

趣味

外出先で待ち合わせする時に、約束の時間の一時間以上前に現場へ行き、その近くを散策するのが趣味です。 普段あまり行かない場所だと、そこがどんな雰囲気なのか見て回りたくなります。合流すると目的の場所へ真っ直ぐ向かうだけですからね。 ビール祭りの…

自分にできる事

WWOOF ジャパン - ホーム ウーフってご存知ですか? すごくざっくり説明すると、里山で畑仕事を手伝う代わりにホームステイさせてもらう。という制度を管理している団体です。 労働力と住食の交換なのでステイ先では金銭負担無しで過ごせます。 自然豊かな場…

シルバーウィーク終了

シルバーウィークはやはりお酒を飲む事が多かったです。 まずはビール祭り! 顔入れて撮るつもりだったけど忘れました・・・ 人いっぱいです。11時スタートで入ったけど無料テーブル席はすでに無し。 そこから10時間立ち飲みの始まりだった・・・ もみじ…

のぼりのイラスト

アルバイト募集中ののぼりのイラストで気になった事があるのですが 女の子が中指立ててるみたいです(笑)笑顔が逆にこわい(笑) でも久しぶりにそこを通ったら 中指立ててない! バイトって人を成長させるのかな(マイベ◯トジョブ風)

腰の腰痛が痛い

10時間近く立ち飲みをしていたら、腰痛がじわじわとその存在感をアピールしてきました。 うう、このままだとまずい。。 ってことで寝る時に貼るカイロを腰付近に貼っておきました。 翌朝痛みがスッキリ!!! これは効果てきめんでおすすめの方法です。 で…

どきどき

100円ローソンでたまに「おさつ どきっ」が売られる事があります。 僕これ好きなんですよね〜^ ^とってもおいしいです♪ 普段他のお店でもあまり見かけないような気がしますし、税込み108円は安いのでここぞとばかりに何袋か買ってしまいます。定価だと…

苦しいなら愛ではない。ってヘッセが言ってた

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 僕はヘルマン・ヘッセの作品がとても好きです。 「デミアン」「知と愛」「車輪の下」「郷愁」等々多くの名作を残した偉大な作家です。彼の作品に多く共通するのは「主人公がダメなヤツ」ってとこですね(笑)そしてその…

汝盗むなかれ

「聖書はいつの時代においても、最も万引きされている本である」 これは事実だそうです。 信者がやってるって事?だとしたらどうゆう発想でやってるんだろう。 うーむ理解し難い・・・ bakazee.hatenablog.com

耳が痛い話

タイトルは慣用句ではなくそのままの意味です。 有楽町、新橋、銀座辺りは街中を歩いていてよく耳が痛くなります。 どうやらこの高周波音を出すネズミ除けが沢山設置されてるようですね〜。 効果あるのかな? ちなみに高周波音は普通は若い人にしか聞こえな…

千葉駅すぐ近くのカフェ "豆NAKANO"

今日は用があって千葉まで来ました。 千葉駅すぐ近くのカフェが良いと聞いたので寄ってみる事に。 the bean roaster mamenakano 自家焙煎コーヒー 豆NAKAN 「丁寧に、心を込めて」 タンザニア ンゴロンゴロ グリーンヒルを飲みました。 香りもよく、雑味も若…

秋に合うビール

最近飲んだビールです。涼しくなってきたので濃い味の料理が恋しくなってきましたね。 (あ、ダジャレみたいになってる) 「琥珀エビス クリスタルアンバー」 琥珀エビスは大手ビールの中では結構おいしいと思うのでたまに飲みます。 でも今回のはすごかった…

その日は必ずやってくる

数日前に東京都が発行した防災マニュアルが届いていました! こんなの配る事が決まっていたなんて知らなかったな〜。 災害時に役立つ情報がたくさんあって読み物としても興味深い内容でした。 しかし本格的だ。うーむ。。 もはやサバイバル術とも言えますね…

B.C.C.

僕は3つの嗜好品が昔から嫌いでした。 その3つとはビール、コーヒー、タバコです。 でもどれも質の良い物があると知った時から好きになりました。 ビールとコーヒーはこのブログでも紹介しましたがタバコの事は書いていませんでしたね。 タバコは制約が多…

9月あるある

9月になるとこの曲が多くかかる。 Green Day - Wake Me Up When September Ends ... 悲しくて美しい曲だ。 ビデオも強く胸を打つものがあります。 PVの台詞部分も意訳している方がいたので貼らせていただきます。 つれづれ。 Green Day - Wake Me Up When S…

ヒゲを剃っててよかったマグリット展

ふと思い出したのですがマグリットの作品でこんなのがあります。 「宝石」 すごい絵ですよね〜。どうなってんだよって感じです。 ま、内容は置いといて(笑)この作品が六本木でも展示されていたんです。そのときその場で初めて観たんですけどびっくりしまし…

虫あるある

珍しい虫を見た時あるある。「あれ?これ新種じゃない?」って思う(笑)

いつもの食事でダイエット

最近痩せてイケメンになったね!ってよく言われます。 実際痩せましたしそれがキープできてます。 やったぜ。 すいません。イケメンとは言われていません(笑) 痩せたのは本当です。 ダイエット方法にもいろいろあると思いますが、運動で痩せようとすると時…