lilting

今日もちょっと楽しい

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エビス 「#126 デュアルスムース」を飲みました

缶のデザインは綺麗なブルーの市松柄です。 グラスに注いでみると濃いめの色。 麦芽を贅沢に使ったことが分かる甘みとコクの強さ。 しっかりとした酸味もあって個性的な味になっています。 アルコール感も強く感じますね。 結構好き嫌いが分かれるかもしれま…

移動をしない旅/日曜夜のラジオ

僕は毎週日曜の20時から"TRAVELLING WITHOUT MOVING"というラジオ番組を聴いています。 www.j-wave.co.jp 野村訓市さんの渋い語りと選曲がこの時間にぴったりです。 初めは他のラジオ番組ではありえないくらいテンションの低い話し方で驚いたのですが、そ…

今年はニトロブリューアイスコーヒーを味わうべき!

www.fashion-press.net 新宿バスタの商業施設"NEWoMan"にあるコーヒースタンド"VERVE COFFEE ROASTERS"がお気に入りです。 コーヒーはもちろんスタッフの対応も素晴らしいです。 以前にも書きましたがそこのメニューで「ニトロブリューアイスコーヒー」が特…

調布は名物多し

先週末は調布へ行きました。 初めてでしたがいい場所でした。 水木しげる先生のゆかりの地とあって鬼太郎のオブジェがいろんなところに置かれていました。 ねずみ男。 ベンチで寝てるってのがダメな感じがしていいですね(笑) ねこ娘と一反もめん。 他にも…

Wintergatanの目にも楽しい音楽

ラジオですごい人たちを知りました。 Wintergatan(ウィンターガタン)というスウェーデンのバンドです。 手回しの巨大オルゴールのような機械で音楽を奏でるのですが、その複雑な仕組みを手作りで製作したというので驚きです。 そして単なるお遊びではなく…

春菊のペペロンチーノ

夕飯に春菊のペペロンチーノを作りました。 初めは春菊のスープかおひたしにしようと思ったのですが、ペペロンチーノにすると美味しそうだと思って変更。(全然違う笑) 流れの中で適当に作ったのですが美味しかったです^ ^ 魚醤(ナンプラー)を加えて、仕…

高田馬場でベトナムのサンドイッチ「バインミー」を食べました

高田馬場にバインミーの専門店があります。 カレンさんが絶賛していたので、ぜひ行かねばということで食べに行きました! baguette365.hateblo.jp 月ごとの限定メニューでレモングラスチキンがあったのでそれにしました。 フランスパンに大根とニンジンのな…

特典映像に感動した映画"RENT"

"RENT" RENT/レント [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2013/11/22 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る 【ストーリー】 1989年ニューヨーク。イースト・ヴィレッジで毎月の家賃(レント)も払え…

ミスタードーナツのフィナンシェドーナツをアレンジ

今ミスタードーナツからフィナンシェドーナツという商品が出ています。 フィナンシェ好きの僕としては放っておけない!ということで食べてみました。 うーん、おいしいけどフィナンシェって感じではありませんね。 もっとしっとりしてバターが香ってなくっち…

キリン「一番搾り 東京づくり」

キリン一番搾りから東京づくりが発売されていました。 おお〜! って横浜工場やないかーい!! ここにも東京一極集中の影響が(笑) まあ工場のない場所向けにもその土地をイメージした商品を出すといいかもしれませんね。 東京だけじゃないといいな〜。 さ…

食パンを美味しくトーストする方法

皆さん、トーストはお好きですか?朝は絶対パン派という方もいるでしょう。 味のバリエーションは塗るものによって増えます。 バター、ジャム、ピーナッツバター、きな粉やゴマペースト、ヌテラetc. でも焼き方はトースターで焼くしかありませんよね。 今回…